30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シミ・ホクロ取りから2ヶ月経過

2月の始めにシミとホクロを取って2ヶ月経った。 1ヶ月経った頃は赤みが中々引かず コンシーラーが必要で、 本当に消えるのか不安だった。 最近やっとコンシーラーが要らないくらいに 薄くなってきた。 シミ取り2カ月後 このシミとホクロが無くなってだいぶ顔…

エン婚活を利用して感じた4つの点

先週からエン婚活を始めたけど 実際に使ってみたら色々と感じることがあったので報告。 lorealmoney.hatenablog.com ・検索の指定条件が少なすぎる 年齢とか身長とか年収はもちろん指定できるけど、 職種とか職業とかは指定できない。 ・勤め先を非公開にし…

ハローワークもガラガラ

転職活動を始めたので仕事中に仕事探ししてます。 で、インディード使って探してたら いくつか条件の良いものがあったので 早速応募した。 でも一つはハローワーク案件で、 ハローワークからの紹介状が必要とのこと。 行きたくないけど今週の土曜を逃すと、 …

南アランド外貨預金がピンチ!!!!

株価は上がったり下がったりで手が付けられない。 そこで久々に外貨預金のチェックをしたら・・・ こんなことになるとは。 3/27外貨預金 50万円預け入れたのに 40万切っちゃったー。 米ドルはV字回復したけど 南アフリカランドは回復せず・・・・ …

アプリで連絡取ってる人第二弾~続編~

今日は朝から睡魔に襲われて・・・・ 仕事もままならぬほど眠い。 昨日はお料理屋のバイトがお休みだったから 夜ご飯を食べに出ていた。 そんなに遅くなってないけど 睡魔が襲うわ・・・ 職場の向かいにある花屋さんに 「まだ顔が寝てるけど大丈夫?」 って…

結婚相談所への登録完了と嫌悪感

エン婚活に申し込みしてから1ヶ月もかかって しまったけど、やっとのことで 登録が完了したわー 必要書類をそろえるのに仕事していると中々 取りにいけなかったりする。 ・本人確認書類(運転免許証とかパスポートとか) ・写真(みんな写真館とかで撮ってる…

3/25資産状況↑↑↑

先週のダダ下がりからの今週の上昇。 先週は資産が減るのが怖くてあまり見たくなかったけど、 昨日は順調に戻していたから驚いた。 約10日間でこんなに変動したからついてけないなー 画像の上が3/16で下が3/25です。 3/25資産状況 でも今の世…

ブチ切れましたので転職します。

昨日仕事中にぷっちーんと切れてました。 小さな会社だから社長とのやり取りが毎日あるのだけど、 以前から気になっていた人を馬鹿にしたもの言い。 自分の思い通りの答えが返ってこないとすぐ切れる。 話に主語がないため、何について聞いているのか分から…

老化防止のために始めたこと。

先日、人は見た目が9割ってことを実感したとを ご報告したので、 早速私も見た目に磨きをかけることに。 lorealmoney.hatenablog.com やっぱり年齢には抗わないと。 そのままにしていたら老け込む一方だわ。 私自身が気にしている老化部分は ・顔のシワ、毛…

独身証明書を取得

3連休はお墓参り行ったり、 家の掃除したりであっという間に終わってしまった。 休みってあっという間。 それより3月もあと1週間。 一年の1/4が終わってしまうのか・・・ 何も状況が変わらない自分に焦りを感じるわ。 連休中に結婚相談所に提出しないと…

人は見た目が9割の真実か。

世の中コロナで一時閉店しいているお店も多い。 そんな中、コロナに罹ったら疾患があるから怖いわ~ って言いながら店を開けてるママの言動には 毎回理解できずにいる。 お客さんの中には女の子を口説くことを楽しんでいる人もいるし、 直で帰れないから寄っ…

もう会わないことを選択しました。

今週末、振られた人と会う予定だったけど やっぱり気持ちがぶり返すことが怖くなって 会うのをやめることにした。 やっと落ち着いてきた自分の気持ちが 考えただけで苦しくなるし、 涙が止まらなくなってしまう。 やっと彼のことを考えることが減り、 泣かな…

3/16資産状況が悲惨

昨晩NYダウは大暴落していた模様。 今日も株価暴落するのかとひやひやしてた。 朝一は下がっていたようだけど 私が見た時には少々プラスになってた。 もう下がってばかりの株価を見るのも辛かったけど 毎日確認する癖がついているから見ちゃう。 ちなみに…

レチノールA1%クリーム10週目~13週目記録

アイハーブで購入したレチノールA1%クリームを 使用して13週が経過した。 約3ヶ月間使用しての効果を記録。 以前の記録はこちら。 lorealmoney.hatenablog.com lorealmoney.hatenablog.com ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

重い話をされて疲れた

今週末は理想の週末の過ごし方。 土曜日の午前中に家事終わらせ、 夕方から食事会 深夜帰宅し爆睡。 日曜日朝起きてぼけーっとする、 昼頃スーパーいって、 夜ご飯と今週分の食料買ってくる。 そこからのんびりタイム満喫! でもね〜 この土曜日の食事会の後…

マッチングアプリで連絡取っている人~第二弾~

今年に入り1月後半~2月後半は人生のどん底ってくらい 気分が落ち込んでいた。 失恋は人の人生を狂わせることがあると思う。 それほど苦しいことを経験しても、 人はまた同じように人を好きになる。 不思議。 ここのところ少しづつ気分は晴れて来て まだ思…

3/12資産状況は下り坂

仕事午前中 眠気との戦い。 あ、午後も眠気と戦っているわ。 寝ているとき以外は常に眠気と戦ってる。 最近は毎朝株価のチェックをするのが怖い・・・ 今日もNYダウが過去最高の下げ幅を更新!! って朝からニュースで見ちゃったもんだから 恐ろしいことに…

水商売も死活問題

夜アルバイトで行っているスナックはコロナで 多少影響はあるものの通常と変わらず営業している。 店に行くとママが慌てて顔や手に除菌スプレーを吹っかけてくる。 店中にクレベリン的な空間除菌みたいなものを置いて お客さんの手もアルコール消毒する始末…

Paypay使用9ヶ月経過で総額は27万円

Paypayを実際に使ってみての感想。 ペイペイ使い始めて9ヶ月が経った。 去年の6月から使っているけど、 感想としては 「便利だわ」 だと思う。 だけど使いすぎちゃう。 クレカと変わらない。 現在の使用した総額は27万5419円。 ポイント還元分は2万…

結婚相手に求める本音と建前

株価が恐ろしいことになっているので しばらく目をそらして生活したいと思った。 仕方ない、 待つのみ。忘れよう。 ってことで、 最近モチベーションが下がっていた婚活の話。 また一人でもいいやーモードになっていたけど、 ここで諦めたら今までと同じ。 …

三越伊勢丹・・・株が!!

今日も相変わらず だだ下がりの株価。 見るのが怖くなってきたわ。 えーと、こういった状況の時 やっぱり素人は手を出してはいけないなと感じた。 その中でも一段と不安を感じているのが・・・ 三越伊勢丹の株価。 新型コロナの影響で百貨店はガラガラ・・・…

お見合い写真撮影会とやっぱりクラークス

週末、菜の花畑にて結婚相談所に登録する写真を撮影してもらった。 清楚系の服をあまり持っていないことに気付き どれにしようか悩んだが、 うすーいピンクベージュのブラウスに黒のスカートで撮影。 菜の花がとてもキレイで写真で見ると最高の背景。 私の顔…

モチベーションが皆無

今日も株価下げ続けている・・・ 見ると悲しくなるから見ないようにしよう。 確かにこんな静かな街になってしまったら 株価が上がる要素がないもんね。 昨日はお料理屋さんでバイトした後に23時から 友達と飲みに行っていた。 でも本当にガラガラで私たち…

眠い、辛い、休みたい

ダブルワークを始めてから常に睡眠欲がある状態。 兎に角、ヒマがあれば寝てしまう。 昼間の仕事の休憩中も急いで食べ終わって残りの時間は寝る。 その昼間の15~20分でも寝ると体がすごく楽になる。 こんな状態をいつまで続けるのか・・・・ いや、いつ…

オメガ3脂肪酸サプリ3ヶ月経過

iHerbで購入したオメガ3脂肪酸サプリメントを飲み始めて3ヶ月経過。 飲み始めた目的は血管若返りによる美肌を目指す為だった。 実際に3ヶ月経って感じることは ロクな食生活ではないのにぶっ倒れてない。 嬉しいことに血圧が少し下がっていた。 年齢にし…

含み損といい、くちゃらー社長といい

日本経済がダメージを受けてるなぁ。 兎に角、外出の機会が減るから消費することもなくなる。 飲食店どんどん潰れていくんだろうなー 私の保有している株式の中で今ちょっとピンチなのが 三越伊勢丹の株だよね。 百貨店系は下がってばかりで上がる要素がない…

痛すぎて履けない靴の使い道

新型コロナウィルスの影響で昨日はお料理屋さんのバイトだったけど ガラガラでびっくりした。 通常時は前日までには予約でいっぱいのお店で 当日予約なして来る人はたいてい入れないというお店なのに。 ここまで顕著に影響が出るなんて思いもしなかったけど …

ついに結婚相談所に登録する

マッチングアプリをしているけど中々良い出会いもないので ちょっと段階を上げて結婚相談所に登録しようと思う。 本当は楽天オーネットが良いなと思うけど 入会金が30,000円 初期活動費76,000円 月会費13,900円 に消費税。 毎月6人は最大…

一人暮らし2月収支

今年も2ヶ月が過ぎてしまった・・・ 良くも悪くもとくに何も大きな変化がなく・・・ 1月は収支の記録を怠ってしまったため分からない。 でも1月はほとんどお金使わなった気がする。 でも2月は初っ端からシミ取りや オンワード樫山のファミリーセールがあ…

方針転換で株式買い増し中

週末は久々にアウトレットへ買い物へ行ったけど 給料日後の週末とは思えないほどガラガラだった。。。。 お昼も並ばずにご飯を食べることが出来たし 買い物ものんびり見ることができて良かった。 街の中心部も閑散としていて人が少ないことに本当に驚いた。 …