30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてNISA枠使って株式購入

独りぼっちのクリスマスは慣れっこだけど、やっぱり誰かと過ごしたいよね。 24日も25日も夜働いてたから寂しさとかはないんだけど。 ケーキとか食べたいし、プレゼントとかもらってみたい。 正直そんなプレゼントらしいプレゼントをもらったことがない。…

NISA枠を使うの忘れてた。

週末家にいるとロクなことがない。嫌なことばかり考えて過去を思い出して後悔して。前向きになれる時と過去を引きずってしまう時があって、まだまだ立ち直れてないなと感じる。 みんなどうやって立ち直っていくんだろう。この歳になって失恋するのが怖いから…

25万円で始めた株式投資の1年後

年末年始の株価の傾向はどうなるのか。 そんな事は絶対に誰にも正確なことはわからない。 ここ数日はNYダウが最高値を更新しているから日経平均も上がるかなと予測していたけどそうでもない。 数日前の私の資産はここ1年で最高額となった。 だけど、また…

婚活パーティーに行ってきた

本気で始めた婚活の話。週末に婚活パーティーへ行ってきた。 軽い食事つきのパーティーで男女15人ずつくらいいた。集まるメンバーを見てもパッとしないといったら失礼だけど好みのタイプはいなかった。 2人は30代っぽくておしゃれな男性だったが、それ…

オメガ3脂肪酸サプリ10日目~美容効果~

オメガ3脂肪酸のサプリメントを飲み始めて10日経った。 見た目が劇的に変わったということはない。 それでも、何となく肌がつるつるしている気がする。 生理前なのに肌荒れすることもなく落ち着いている。 これがオメガ3脂肪酸のサプリのおかげなのかは…

真面目に婚活始めました。

私事ですが本気で婚活始めました。まぁ、遅いっていうのは重々承知なので突っ込まないで欲しいです。 なんかここ数ヶ月、この前まで遊んでいた彼のことが諦めきれなくて婚活に前向きになれなかった。でもやっぱり無理なものは無理だし、ケンカしたり裏切られ…

12月6日時点の株+3万円

明日ボーナスが出る予定。でもボーナスの額を知っているだけに全然楽しみではない。零細企業なんてそんなものか。 この会社もいつまであるか分からないし良いところがあればいつでも転職しようと思っている。 よくある話だけど、社長があり得ないほど性格が…

一人暮らし収支11月

あまりに支出が管理できないからスマホのスケジュールに稼いだ金額と使った金額を大まかに記録するようにしている。 家計簿といってもこれは支出が現金管理の部分だけなので前回のブログに書いたように引き落とし分は含まれていない。 11月の支出をざっと…

オメガ3脂肪酸サプリ2日目~美容効果~

先日初めてiHerbを利用した。 ずっと気になっていたオメガ3脂肪酸のサプリメントを購入した。 オメガ3脂肪酸は花粉症対策や糖尿病予防に効果があると言われているけど私は違う理由で気になっていた。 2年くらい前クラブでホステスとして働いている時に出…

丸紅の配当金が入りました。

久々に良い仕事の話が舞い込んできた。 それがどこまで本当か分からないけど、実際に話通りであるならば転職することになる。 まだ疑問点などがあるから全てを信じている訳ではないけど。 そんな話があって帰宅すると嬉しいお知らせが。 現在保有している丸…