30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

南アフリカランド2ヶ月定期満期日だったので金利ゲット

外貨定期預金が満期を迎え金利ゲットー。 満期と言っても2ヶ月ものだからあっという間に満期がくる。 去年の夏から始めた外貨預金。 初めての外貨預金は南アフリカランド。 なぜ南アランドだったのか? 理由は簡単で金利が高かったから。 単純明快な答でし…

クラークスぺたんこパンプス25cmUK6

これと言って趣味はない。 それでも女なのでそれなりにファッションや化粧品には興味がある。 その中でも靴は昔から好きで色々な靴を買ってしまう・・・・ ここ数ヶ月は我慢するようにしているけど、ついつい見てしまう。 それに私は女性にしては足がでかい…

株式買い増し予定 2銘柄

松井証券で投資信託始めたいけどちょっと心配事が。 投資信託するにあたり毎月の引き落とし口座を登録する画面があるんだけど、 その画面から登録銀行のサイトへ飛んで支店と口座番号を登録、 そのあと、暗証番号を入れる画面が出てくるけどこれって大丈夫な…

妖怪ため口希望男ー婚活ー

2ヶ月くらい前からOmiaiアプリに登録して婚活しているけど これといった収穫はない状態。 その中でも3人と連絡をとっていると言ったけど、 新たに1人増えた。 というか年末にやり取りしていたけど一時期不通になっていた人が復活した。 37歳のメーカー…

死にたいって思った朝

やはりここ数日 朝起きた時の気分が晴れない。 それどことか死にたい。 死んで楽になりたいとばかり思う。 なぜそう思うのか。 仕事中にずっと考えている。 私の人生が狂い始めたのは小さい頃に母が病気で死んでしまったことだ。 狂ってなんかないのかもしれ…

バレンタイン無駄予算13000円

水商売をしていると本当に嫌なイベントがバレンタイン。 こんなくだらないイベントの為にお金を使わなければならないことが辛い。 20代の若い子は手作りのクッキーやチョコを配っているけど、神経を疑う。 スナックだから許されるのかもしれないけど、手作…

花粉の時期に保湿力の高い化粧水・クリーム

週末突然、化粧水をつけると肌がヒリヒリした感じがあった。 日曜になると首が赤くかぶれたようになって皮が剥けていた。 時々ある化粧水がヒリヒリしみたり、 スキンケアが終わった後に皮膚が猛烈に痒い現象。 何が原因か分からない。 特に化粧品を変えたわ…

投資信託の口座開設完了

資産を増やすために投資信託も始めることに。 投資信託の口座は株式投資でお世話になっている松井証券で開設した。 松井証券で口座を開くと自分に合った投資信託を教えてくれる。 年齢や収入などを入力するとおススメの投資が出てくる。 その中でも私は分散…

体調不良どれくらいで休みますか?

今朝起きた瞬間、胃腸がキリキリと痛み吐き気が襲った。 1週間前から続いている咳で週末に病院へ行って薬をもらってきた。 それを飲み始めてから胃が荒れているんだと思う。 とにかく咳で夜も眠れないし、何をしていても咳が出て腹筋が痛い。 咳に加え、吐き…

婚活アプリで連絡取り合っている人

週末を無駄に過ごした。 ここのところ毎週そんな感じだけど。 今回は風邪薬を飲んでいるせいか胃腸が痛くて吐き気がすごかったから 姪からの誘いを断ってしまった。 この歳になると少しずつ体調不良の日が増える。 絶好調なんて日は少ない。 そんな中、婚活…

誰とも会いたくない。

誰にも会いたいと思わない。 ここ1ヶ月くらい本当に面倒くさがりになっている気がする。 せっかくの3連休も無駄に過ごしてしまったし、今週末もバイト以外の予定を入れていない。 婚活をしている中で何人かは会って食事をしようと誘ってくれているんだけど…

一人暮らし12月収支

毎月お金がかかりすぎて頭が痛い。 イベントのない月って無いのだろうか。 12月はクリスマスと年末年始の準備とかでやたらお金がいる。 普通一人だったらクリスマスなんて関係ないしお金もかからないはずなのに。 私の場合は姪っ子のクリスマスプレゼントを…

婚活疲れ。婚活やめたい。でも結婚したい。

婚活が辛いと感じてきた。最近婚活疲れかもしれない。 この1年で前半はだらだらと、後半は結構真面目に婚活をしてきた。今年活動したことは ・婚活パーティーに参加する(3回) ・知り合いに紹介してもらう(1回) ・婚活アプリに登録する(2ケ所) ・アプリ…

運気を変える為、泣く泣く引っ越しを決意

思い切って環境を変える決意をした。 3月に引っ越しをすることに。 占いとか信じてこなかったし、それに頼ってはいけないと思っていたけど 切羽詰まると人は何にでもすがりたくなる。 よく行く飲食店のお母さんが九星気学とか四柱推命なのか私は分からないけ…

毎月10%の利益を出せたら1年後には投資金額の3倍か~

婚活もイマイチうまくいかないし、だからといって今のトリプルワークを続けるのも体がぶっ壊れそう。 週始めは憂鬱すぎて死にたくなる。 朝を乗り越えると何となく頑張れるんだけど、本当に出勤途中までは死にたい気持ちでいる。 今更転職して毎月50万稼げ…

2対2食事会行ってきたー婚活ー

昨日は合コン的なものに行ってきた。 2対2なので合コンとまで言わないのかな。 紹介してくれた人は諸事情によりこれなかったので 知らない者同士で待ち合わせした。 食事場所はカジュアルイタリアンで行ってみたら思っていたよりオシャレで良い雰囲気のお…

レチノールA1%クリーム開始~5週目記録

昨年12月にiherbで購入したレチノールA1%について 年末より本格的に使い始めたので記録中 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 12月の初旬使用開始~2週間 【使用頻度】週に2回 【使用料】保湿クリー…

株の資産状況は?

年明け早々の株価は下落傾向 不安要素があると敏感に反応する感じ。 年末に駆け込みで購入した松井証券の株も買った値より上がったり下がったでウロウロしている。 昨年末に証券口座へ20万円を追加したから投資金額は合計45万円 今年はNISA枠をなる…

オメガ3脂肪酸サプリ1ヶ月経過~美容効果~

オメガ3脂肪酸のサプリをiHerbで購入してから約1ヶ月経った。 実際に飲んでみての効果は目に見えたところではほとんど分からない。 美容効果と言えばなんとなく顔色が良くなった気がするくらい。 だけど、オメガ3脂肪酸サプリメントの効果なのかどうかは…

三越の株主優待カードで買ったコスメレビュー

年明けに初売りに行く予定もなかったから年末に少しだけ贅沢した。 久々にデパコスを買った。 この日の為に三越の株主になって株主優待をゲットしたのだから。 株主初年度は15万円までの買い物で10%オフになる。 それから5000円以上の購入で駐車場…

明けましておめでとうございますからの通常運転

明けましてあめでとうございます 本年も宜しくお願い致します 年末年始の9連休のお休みはあっという間に終わってしまった。 この歳になると年末年始の休みは結構ヒマだったりする。 4/9日は全く予定がなく家でゴロゴロしたり一人でフラっと出かけたりし…