30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大吉からのモチベーション皆無状態。

週末に神社へ行ったので今年初めてのおみくじを引いた。 なんと、大吉。 何年ぶり、いや十何年ぶりの大吉か。 今回行った神社は良い方角で探したから大吉が出たのかも。 その日はずっと計画通りの行動が出来た。 混雑もなく、雨の予報も晴れたし、美味しいも…

減点方式の恋愛~マザコン疑惑~

恋愛において減点法というのは本当に良くない評価の仕方だと分かってる。 が、しかし、 始めから好感が無くて、中身も期待していない人と付き合うことがないので、 どうしても減点法式になってしまう。 最初が嫌いor苦手なタイプだったら、こんな一面もある…

副業に水商売はもう無理??

ダブルワークが再開して3週間が経とうとしている。 以前より日数が減っているので随分と楽なはずなのに、夜働いた翌日の疲労感が半端ない。 緊急事態宣言が出ていた2ヶ月でどれだけ楽な生活をしていたのか。 職場から帰宅しても18時過ぎ。 洗濯をしなが…

オリックスの配当金が入りました。

オリックスの配当金が入りました。 8591オリックスは1株1746円で100株買っているけど、今は1株1391円。 35500円ものマイナスですわ。 配当額は1株当たり41円なので4100円が入金された。 オリックス配当金 今が底だと信じているのだ…

アップルウォッチの使用感。2ヶ月経って。

自分の誕生日にアップルウォッチを購入してから使用しているが、イマイチ使いこなせていない。 Apple Watch Series 5のナイキモデルというのを購入して2ヶ月近く使用して、満足感がまだない。 4万円台で時計が買えると思えば安いのだろうけど、もっと活用…

オメガ3脂肪酸サプリを半年摂取してみた結果

オメガ3脂肪酸を飲み始めて約半年。 ずーっと忘れずに飲んでいたのですが、6月に入ってから喉の痛みが続きリンパがパンパンに腫れ、抗生剤など7種類も薬を飲んでいたのでその時くらいからサボってしまった。 そこで感じたこと。 やっぱり朝起きた時の疲労…

年下彼氏に3股されてるかも

昨日は久々に夜の予定が何もなかったから一人焼肉へ。 いつも通り注文してお肉を焼きながら食べていたけど、途中で焼肉屋のお母さんの手が空いたので最近の出来事をし話していた。 そこのお母さんは九星気学に詳しい人で将来のこと、方角のことなど見てくれ…

三越伊勢丹の株主優待カード更新

三越の株主優待カードが届いてた。 2回目の優待カードはカードの色がピンクになって、限度額も30万までアップ。 その10%まで割引がきくから最大3万円。 三越伊勢丹株主優待カード そして配当金は1株6円。 私は100株しか持ってないので600円だ…

男女間の友情は不成立

男の人との友人関係って難しい。 男性で友人として上手く付き合っている人って2人くらいしかいない。 前の職場の上司などを除いて。 結局は自分の女にならないとつまらないらしく、疎遠になってしまう。 こちらは友人関係を望んでいるのに相手が親密な関係を…

6/15資産状況↘UFJ売り

今日の株価は全面上げで始まってるなぁ。 昨日まで下げ下げだったから嬉しいわー 先週はアステラスを損切り。1万くらいマイナスになっちゃったけど持ち越すのが嫌でね。 週末に下がったUFJを400株購入しておいたけど、週明け月曜にまた下がり冷や冷や…

恐怖のダブルワーク復活

今週からスナックが店を再開したのでダブルワークが復活した。 ほとんどお客さんも来ないだろうことから女の子の人数を減らして営業再開。 出勤日数が3週に3日から2日になった。 いきなり週3日出るのは不安しかなかったから2日になって良かったと思う。 …

目元脱脂手術から3週間経過

これから雨の季節が続くと髪の毛ぼさぼさになりがちだし傘さすの面倒だしちょっと憂鬱。 そんな時は車でASKAの「はじまりはいつも雨」を聞いて雨を楽しんでる。 子供のころよく聴いたな~ 親が好きだったんだろうなぁ。 目元の脱脂手術から3週間が経過…

8歳年下彼氏ができました。

と言う報告も今してもいいのか? 数週間後に破局しているんじゃないかという不安もあるので、この報告が無駄になる可能性も否定できない。 先日から何度か会っている年下男性とお付き合いすることになった。 www.olrealmoney.info www.olrealmoney.info 3度…

6/8株の資産状況

5月から職場の人が減ったせいで仕事量が増え何だか1日あっという間に終わってしまう。 午前中が暇ではなくなってしまった。 給料安くても我慢してたのは暇で自由な時間があったからだけど、暇な時間が無くなってくると我慢の限界が来てしまうかも。 株価はコ…

いきなりデートのデート完了報告

新型コロナウイルスの影響で延期の延期になっていたいきなりデート。 アプリをインストールしてから半年以上経ってやっと初デートが実行された。 デート当日のお店はいきなりデートアプリの運営側が選んで予約してくれるシステム。 こちらは都合の良い日だけ…

年下男性の好意を受け止めていいのか悩むアラフォー

若いと行動力がある為展開が早い。 週末8個下の男性と食事に行った。 その晩に次の食事約束をと言われ、来週末は用事もあるので再来週あたりでどうかって提案したものの、平日でもいつでもいいからと言われ昨日2回目の食事へ行った。 仕事の後、適当な場所…

松井証券とシチズン売って利益確定しておきました

ここ数日株価上昇してますねぇ。 コロナ前に戻りそうな勢いだけど、やっぱりコロナバブル来るのかな~ 損益マイナスだからまだ保有しっぱなしの株もあるけど、とりあえず利益が出た松井証券とシチズンを売却して利益確定しておいた。 松井証券+3500円 …

一人暮らし5月収支は猛烈赤字

あっという間に5月が終わり6月。 もう今年の半分が終わろうとしていると思うと焦るわー 本当に何も進歩していない自分に。 5月の収支 収入(手取り) 19万くらい 支出(引き落とし全部含め) 24万2千円 やっぱり赤字かー バイトしないと赤字になること…

目元脱脂手術から2週間経過

来週から夜のバイトが復活してしまう・・・・ ついにママからお店の再開の連絡が来てしまった・・・・ もう働きたくない。 気持ちが辛すぎる~ 恐怖~ ずーっと働いている時はそれが普通だったけど、これだけ休んでいると普通の生活に憧れる。 早く辞める方…

8歳年下男性とのデート記録

週末8歳年下男性と食事へ行ってきました。 その人は職場に来る取引先の方で、どうやっても私とは不釣り合いなほどしっかりした人。 話を聞いていたら婚約していた彼女との結婚が破談になり心身ともにボロボロになってしまったらしい。 そこで私の会社の専務…