30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

人は見た目が9割の真実か。

世の中コロナで一時閉店しいているお店も多い。

 

そんな中、コロナに罹ったら疾患があるから怖いわ~

 

って言いながら店を開けてるママの言動には

 

毎回理解できずにいる。

 

 

 

お客さんの中には女の子を口説くことを楽しんでいる人もいるし、

 

直で帰れないから寄って帰る人もいる。

 

 

色々な人が居るけど

 

中には純粋なお客さんもいて、

 

ある大手企業に勤めているお客さんが

 

私のことをとても気に入ってくれて

 

ちょくちょく同伴をしてくれたりする。

 

 

その人は42歳で婚姻歴のない人。

 

勤めている企業は大手のメーカーさんだから

 

お給料も結構もらっているみたい。

 

 

性格は優しくて、人見知りしない

 

良いお父さんになりそうなタイプ。

 

好きな子にはちゃんとお金を使えるタイプなのかな

 

と勝手に思っている。

 

 

その人が私の婚活を知って

 

はっきりと言葉にはしないけど、

 

結婚したいという感じの話をしてくれる。

 

その人も婚活をしていて、

 

結婚相談所に登録しているらしい。

 

 

結構真面目に休日も私を誘いたいという話を

 

ちょいちょいしてくる。

 

多数いる女性の中から選んでくれたことは

 

本当にありがたいと感じている。

 

 

 

私もね、

 

婚活しているしその人の勤め先は安定している企業だし、

 

生活に困ることがないから

 

条件は良いとは思うんだよ。

 

 

ただね、、、

 

本当に顔がタイプじゃない。

 

本当に無理なのよ。

 

 

ここで思うことは

 

やっぱり私も顔で相手を選んでいるんだな。

 

お金も大事だけど、それ以上に自分のタイプの中に入っているかどうか。

 

そこを一番重視しているかも。

 

 

その相手の男性も結婚相談所で色々紹介はしてもらっている

 

と言っていたけど、

 

実際に会う気になれなくてほとんど会っていない

 

ということだった。

 

 

 

こんなことを言うのもなんだけど、

 

その人も紹介してもらった人に会うまでに至らない

 

ということは、

 

結局見た目で選んでいる訳であって、

 

条件ではないんだな。

 

と感じた。

 

 

イケメンとはお世辞にも言えない人でも

 

見た目で相手を選ぶわけだから、

 

人は見た目が9割ってのは間違ってないね。

 

 

見た目と年齢で自分が選ばれるか、選ばれないか、

 

そこでほぼ決まってるってことなのね。

 

 

改めて見た目を良くしないと

 

婚活も難しいなと感じたわ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村