30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチングアプリ利用の男性に言いたいこと

コロナの影響で停滞している婚活ですが、 相変わらず大した活動しとりません。 でもあまりに退屈なのと、歳を取る恐怖に駆られもう一つマッチングアプリにアプリ登録した。 今まではOmiaiというマッチングアプリに登録してたのですが、成果がなく・・・ 私の…

北海道コロナ在庫処分セールのいくらが届いた

超大型連休とか巷では言われているけど、うちの会社はカレンダー通り。 今週も特段変わりなく水曜の祝日以外仕事。 交代勤務になってるはずなのに、私は毎日朝から夕方まで出勤。 おかしいわ。 やはり独身てのは都合よく使われる身である。 何か疲れたな。 …

コロナでも地域を応援に参加。

コロナで世の中が一変した。 知り合いの不動産屋さんは、持っている商業ビルの店舗主全員の署名入りで家賃交渉の書類が送られてきたそう。 まぁ、確かに営業もできないのに家賃を払うのも大変だよね。 その書類の内容は家賃の30%減額を半年間ということだ…

肺年齢48歳でした。

10年くらい前に咳喘息を拗らせて、本格的な喘息になってしまった。 と言っても、当時は発作的なものがあったけど、徐々に落ち着いて今は発作はない。 そんなこともあって、毎日やるべき吸入の薬を怠ってしまう・・・ 1週間くらい忘れていると呼吸が浅くなっ…

データと経験値を信じる。

久々に仕事の帰りに少しだけお茶してきた。 やっぱり店内はガラガラで、お客さんは私達以外にサラリーマンで打ち合わせをする3人だけだった。 久々に私の経済学の師匠に会い、色々と深い話を聞いてきた。 その人は何年も前から2020年の3月に日本はデフォル…

誰に似てるって言われる~?って話

夜バイトしていると誰に似てるって言われる~? って聞かれることが多い。 話すことがない場合にもよく使う会話よね。 どうでも良い話だけど、職場で急に盛り上がっちゃって。 ちなみに私は色んな人に似てると言われるけど、自分的には木村多江さんが一番似…

ホステスは悪でしかないのか。

水商売で生計を立てている人に対して給付金を配るのは反対!みたいな発言をネットでよく見かけることに悲しくなる。 恐らく水商売は3月から働けていない人がたくさんいると思うし、水商売1本で働いている人も多いから突然収入が無くなったという人も多いはず…

ヒマ!!という苦痛。

ついに私の勤め先も在宅勤務を取り入れることになった。 と言っても完全在宅ではなく、交代制で出勤。 なぜ事務所を開けないといけないかっていうと、 アナログな会社だから未だにFAXで注文書が来る。 それから、社長がヒマ人なので行くところがない。 寂…

外貨預金ピンチ続く。南アフリカランド

外貨預金してる人どうなってます~? 正直・・・見るたび愕然とするから見ないようにしているけど週に1度くらいは確認しておかないとなって思ってサイト開いた。 うわぁぁぁぁ 予想通り。 南アフリカランド恐ろしく恐ろしい。 4/17南アフリカランド このチ…

突然ぶり返す悲しみに苦しむ

未だに時々思い出してしまう。 大好きだったのに。とか、あの時あぁしてたら。とか。 あの苦しみから2ヶ月経って、私も随分と忘れかけてた。 ほとんど思い出すことも無くなってきたのに。 突然思い出すんだよね。 楽しかった時のこと、でもやっぱり良いよう…

エア縄跳びとバナナジュースと三幸製菓

コロナで自粛が始まり夜のバイトもなくなると急激に体重が増えてしまった・・・・ 3月終わり頃に比べて2キロ増。 太る時は簡単に太れるのよね。 コロナ太りしてるってみんな言ってるし。 やっぱり活動量減ると太る体になってしまった。 オムロンの体重計で…

面倒臭そうな男~婚活疲れ~

まだ会ってないけど、メッセージやり取りをしただけで面倒臭そうな男。 どうかな。 いきなりデートで今度デートする予定の男性。 ごたごたあったんだけど、GW明けに一応デートする。 今回のコロナの影響でデートするかどうかを直接アプリのメッセージ機能…

いきなりデート延期になりました。

先週末にデート予定が確定していたいきなりデートですが、5月に延期になりました・・・ 前日までは行く予定だったけど当日になって延期しようと相手が言って来たので延期することに。 それは良いのだけど、デート開始24時間以内になると予定の変更が画面…

4/9資産状況↓↓と収入減での不安

昨晩バイト先のスナックのママから連絡があった。 世の中こんな状況だし今月いっぱいお休みすることにするかもしれないと。 来週様子を見て月末だけでも開けれそうなら開けるけど、難しいかなぁ。と。 確かに、日々刻々と悪化している。 いつ自分も感染する…

新型コロナの影響がいきなりデートにまで

緊急事態宣言が出されて困ったことが起きた・・・・ 先日こちらでもお話した、いきなりデート確定の件で。 lorealmoney.hatenablog.com 正直、 知らない人とやり取りしたり、会うことって結構面倒。 デートのセッティングまでしてくれる「いきなりデート」は…

依存して失った時間

株かも外貨も、まぁ~良い方向にはなってないので、 どうでも良いこと書いてます。 今、ここ1年半の中でも一番精神的に安定している。 2ヶ月前、死にたいと思った時期があるとは思えないほど安定してる。 こうして新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続く…

アルガンオイル美容いいね~

先週金曜日から夜のバイトが両方とも休みになり結構退屈。 時間があるとお金も使ってしまうし時間を持て余してしまう。 体重が激増しそうな予感。 帰ってから特にやることもないから、お風呂入ってご飯食べて・・・ 本読んで寝落ち。って日が続いてる。 バイ…

不採用通知と残留危機。

先週面接行ってきた会社は見事不採用の連絡がきました。 がっがーーーん。 となるけど、まぁ、こちらも辞退するつもりだったから落ち込んでない。 負けた感が悔しくて強がってる。笑 そもそも転職自体を揺るがす事件が起きてる。 会社の中で使えないパートさ…

いきなりデートでデート確定!!

自粛ムードだけど、婚活は続けてます。 というか、お金払っちゃっているので 辞められないという。 エン婚活もイマイチだし、この自粛が続いているうちは セッティングしてもらうのも難しそう。 1万以上の月会費がかかっているのに無駄かなと感じてる。 休…

未だに分からないパンツの潮時。

パンツ買い替えの頻度って難しい。 下着って意外と高いのと、 パンツに穴が開くことってないでしょう? と思ってた。 毎回下着を買うタイミングを見失うんだけど ここ1年は全然買い足してなかったと思う。 それこそ彼氏が出来たら下着も新調しようと 思うん…

一人暮らし3月収支

あっという間に3月も終わってしまった・・・ 何というスピード!! そして現状変わらずな自分にも嫌気がさすわ。 昼も夜も働いて、彼氏もできないわ、 節約もできないわ、ぐーたらするわ。 3月収支まとめ 3月の収入 昼夜、臨時収入合わせて 41万4千円…

水商売この3週間で売上激減

ぱったりとお客さんの出入りが無くなった。 本当に顕著に分かるくらい減ってる。 毎年6月とか暇だけど、それ以上に暇!! 先週も金曜日なのにお客さん2人とか・・・・ 出勤するのも申し訳なくなる。 ママもお店を閉めた方が金銭的には楽なのに なぜ閉めな…

1社面接行ってきました。

昨日は午前休を取って面接へ行ってきた。 小さな事務所で外回りメインの事務の仕事。 給料は今より年収で80万くらい上がるけど、 社保がない事務所だった。。。 正社員として働くならできれば社保に入れてもらえる会社がいい。 国保でもいいが、毎月の支払…