30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

老化防止のために始めたこと。

先日、人は見た目が9割ってことを実感したとを

ご報告したので、

早速私も見た目に磨きをかけることに。

 

 

lorealmoney.hatenablog.com

 

 

やっぱり年齢には抗わないと。

そのままにしていたら老け込む一方だわ。

 

 

私自身が気にしている老化部分は

・顔のシワ、毛穴たるみ

・デコルテがガリガリになってきた

 

 

とりあえず、

購入してから1年以上眠っていた美顔器。

ドクターシーラボで購入したエステアップV、

一度も使われていなかったから使うことにした。

 

 

f:id:tamatopu:20200323102119j:plain

ドクターシーラボエステアップV

 

超音波、EMS,赤外線・・・だったかな

色々な機能がついている。

 

初めて顔に当てたときは

ビリっ!!ビリっ!!

って、

超音波?が筋肉にビリビリきて驚いたわ。

 

 

この美顔器は

シワ、たるみ、毛穴などに効果があるらしい。

 

とりあえず目標としては週3回使用。

 

この週末に2日連続使ってみたけど、

何となくほうれい線が薄くなっている気がする。

 

でもこれはレチノールa1%クリームの効果も相乗して。

 

若返るというよりは、

現状維持時するための道具。

老化防止したい。

 

 

 

 

次にデコルテの痩せを改善するためのグッズ。

 

f:id:tamatopu:20200323102657j:plain

ストレッチゴムバンド

 

こちらも年末に購入しておきながら

眠っていたお品。

 

 

寝る前に3分くらいびょーんびょーんってやってる。

効果あるのかしら?

 

 

私の体系は普通体系。

胸もCカップと小さめだけど、

デコルテに肉が元々ないタイプだったから

昔から貧乳扱いされることが多かった。

 

 

それがここ数年でデコルテががりがりに。

骨が出始めた。

 

お風呂の鏡に映る自分を見るたび

貧相すぎて、

わぁ、ばばぁじゃんって思う。

 

そのせいもあって最近はさらに貧乳扱い。

カップあるのか?って客に言われることも。

 

夏場に胸元の開いた服着ると老けて見えるんだよね。

だから大胸筋を鍛えて、

デコルテのボリュームアップをしたい。

 

 

ってことが今の目標。

顔の造作はもう諦めてるんだけど、

老化については出来る限り阻止したい。

 

今考えているのは

目の下のたるみが目立つようになったから、

脱脂の手術をしようかなと考えてる。

 

目元が老けると全体老けてみるよね。

 

これを整形とするか、老化防止のメンテナンスとするか。

私的には老化防止のメンテナンスとしたい。

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村