30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとNISA始めました。

以前もブログで告白したけど、貯蓄がほとんどないことが不安を募らせている。今日明日に困るというわけではないけど、将来一人でいるとしたら入院したとき、働けなくなった時に絶対困る。 訂正はされていたが、老後資金に2000万円が必要と騒がれた時、それく…

30代で始める断捨離の効果って?不用品メルカリで売ってみた

先日のブログで書きましたが、私のコンプレックスはいい歳して貯金が少ないこと。 そんな私も最近になってかなり焦りを感じているから断捨離したり、節約しようと切羽詰まって本気で取り組み始めている。 不要な物で売れそうな物はメルカリで出品して、売れ…

コンプレックスは貯蓄額が少ないこと

大学を卒業してから働いてはいるものの、無職の期間があったり、付き合った相手に合わせてお金を使いすぎたり、自分の欲望が止められなかったりして収入以上にお金を使ってきた。 その結果がローン地獄。 お金を貯める為に実家に帰りたいと申し出たこともあ…

29歳女子に30代後半はもっと辛い思いしているんだよねって言われた。

前の会社に勤めていた時の後輩と最近よく遊びに行くようになった。 辞めてから3年経つというのに根気よく誘ってくれる後輩。 適当に理由をつけて嘘をついて辞めた会社だから最初は辞めた会社の人とはあまり関わりたくなかったけど、あまりによく連絡をくれる…