30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

ブチ切れましたので転職します。

昨日仕事中にぷっちーんと切れてました。

 

小さな会社だから社長とのやり取りが毎日あるのだけど、

以前から気になっていた人を馬鹿にしたもの言い。

 

自分の思い通りの答えが返ってこないとすぐ切れる。

話に主語がないため、何について聞いているのか分からない。

せっかち、ケチ、くちゃらー。

 

一昨日、驚く発言をしてきた。

「最近ときめくことはないか?

生理が2回来ちゃったりしないか?

わははー」

 

って聞かれた。

 

普段の私なら笑って話し合わせるけど、

そんな気分じゃないし、

このご時世に時代錯誤し過ぎだろ、

セクハラ発言も甚だしいわ。

 

と思ってそっけなく返事した。

 

 

そんなこともあって嫌気がさしているところに、

昨日は意味不明な切れ方をしてきて、

 

「おまえが何を言いたいのか分からない!

そんなことは聞いとらん!!怒」

 

って言われたことで

 

私もブチ切れました。

 

そもそも、

主語がない話に推測でこちらが調べたことを答えているのに、

結果自分の思ったことと違うとか、

途中で話が変わっていたりと、

会話にならないうちに切れてくる。

 

年寄りによくあるパターンだよ。

本当に疲れる。

 

 

ってことで、昨日から転職活動も始めた。

婚活と並行してやっていく。

 

 

昨日はずっと仕事中に転職サイトを眺めてた。

良い仕事はあるけど、経験必須だったりするから

選びたいけど選べない気もする。

 

 

年齢的にもきつくなってきてるし、

この年齢で特段目立ったスキルもないと転職も

中々ハードル高いかも。

 

 

まだ辞める時期を決めてないから、

焦ってはないけど

不景気になると求人も減るだろうから

ボチボチ頑張らねば。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村