30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また結婚が遠のきましてね。気遣い出来ない彼氏。

マッチングアプリ再開。 2ヶ月半振りにログインしてみた。 その理由は、 年下彼氏と別れてはいないものの、やはり無理を感じているので別れることになると思う。 次に会った時にでも話をしてみようと思いながら、デートにも誘われない。 毎日ラインは2往復…

腸内カンジダ?超ゆるい砂糖断ちで改善

超ゆるい砂糖断ちを始めた理由詳細。 口腔内カンジダになり食道までもしかしたら菌が付いているかもしれないと言われ、死ぬほどまずい薬を飲むことになった。 チューブにゼリー状の薬が入っててそれを口の中に含み、5分我慢。 最後はゆっくり飲み込むってい…

超ゆるい砂糖断ち始めた

今日から超ゆるい砂糖断ちを始めました。 この超ゆるい砂糖断ちを始めた理由は 簡潔に言うと、喘息の薬の副作用で口腔内カンジダになったから。 そしてゆるい砂糖断ちは人生で2回目。 前回ゆるい砂糖断ちした時の効果としては ・顔の色が明るくなった(黄色…

8/18資産状況、見守るしかできない

連休前に少し上げた株価もまた下がりつつある・・・ 今は見守り君として株価を見守るのみ。 昨日の終わり時点での資産状況はここ数ヶ月では良い方だったけど、まだまだ戻ってくれないと。 8/17資産状況 株価は上がったり下がったりを繰り返しているけど …

好きな夏のアイスランキング

連休最終日、午前中は洗濯後ぐーたら過ごす。 午後からふらっと買い物。 でもこの暑さ、本当にぶっ倒れそうだわ。 部屋の中もエアコンの効きが悪い。 26度にしてても午後はちょっと暑く感じる。 一昨日お墓参り行った時は15分ほど経ったくらいから目眩がして…

3年振りのジャンボ宝くじ

職場でなぜか急に宝くじ買う話で盛り上がり、 盛り上がったついでにサマージャンボ宝くじを30枚購入してきた。 宝くじが当たらないということは分かっているし、そのお金を違う投資に回した方が効率的かもしれない。 でも今回は3年振りに夢を買ってきた。…

子供を産まない選択が出来たなら

楽になれるのに。 未だに私の中で揺らぐ気持ち。 そもそも結婚がしたくて婚活しているのではなく、子供を産まないといけないと思って婚活してるのかも。 そういった感情は常にあって、彼氏ができた今も、子供を産む為に結婚まで我慢しなくちゃとどこかで考え…

コロナの影響でデートはしないカップル

そろそろ破局を迎えるんではないかという年下彼氏との関係性。 これまで私がお付き合いした人は週に一度のペースで会ってきた。 今の彼氏でもはじめの1ヶ月半はそうだった。 週に一度と言わず、タイミングがあれば平日も1日会ったりしてた。 が、しかし、 こ…

8/6資産状況。悪化から抜け出せない

株価も安定しないので怖いので証券サイトを開くことさえ少なくなってきた・・・ 先週末に悲惨な状況で今週はちょっと持ち直した感じかな。 でもまだまだ損失大なので、ちょっとでも利益でたら早く売りたい。 去年から持ってる三越の株も1株500円を割って…

目元脱脂手術から9週間経過

目袋の脱脂手術から約9週間経ち、腫れは全くなくなり、違和感もなくなった。 普段の生活ではすっごく変わった感じはしないみたいで、手術をしたと知らない人から何か突っ込まれることはない。 もっとたるんでから手術を受けてたら変化が分かりやすかったかも…

女々しいアラ還男

この春先に時々食事に行ったりしていたアラ還男。 この男が本当に女々しい男だと判明。 そもそも私は初めから全くもって彼氏対象外の人でした。 二人で会うのも何なので、その人のお友達含め3人で食事に行くことが多かった。 初めて会った時から婚活中で年…