30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iHerbでのお買い物編

久々にアイハーブで買い物した。 レチノールA1%クリームを買おうと思ったけど、夏場に皮膚がめくれたりするとシミが出来易くなってしまうからしばらくお休みすることにした。 その代わりでレチノールクリームと同じメーカーの再生クリームヒアルロン酸と…

いきなりデート延期からの延期で来週に

すっかり忘れていたけどいきなりデートの日程が来週末になりました。 というか緊急事態宣言が延長されたGW時点で延期になってたのをすっかり忘れてた。 何度も延期を繰り返しているうちに面倒になって来た・・・・ www.olrealmoney.info www.olrealmoney.i…

目の下の脱脂手術後経過~6日目~

週明け必ず太っている。 つらい。 エア縄跳びやってるのにな。 今週からお料理屋さんのバイトが復活。 お店自体は連休明けからやっていたけど、予約がほとんどないってことでバイトは招集されていなかった。 先週から急に予約が増えてきたみたい。 緊急事態…

5/21資産状況

少々株価が戻りつつあるような。 でも損失は取り戻せてない状況。 本日もあまり値動きがないのかな。 昨日の終わり時点での株価資産状況。 5/22資産状況 やっと資産総額が60万超え ちょっと戻った感がある。 いやいや、75万まで戻ってくれないと身動…

老猫で遊んでみた~SNOW変顔編~

ネットで見かけた猫の変顔。 我が家の老猫で試してみた。 スマホアプリのSNOWで遊んでみた。 猫SNOWで遊ぶ 白いから?うまく反応してくれて面白い。 猫SNOWで遊ぶ2 おブスになりました。 一番笑ってしまったのは・・・・ これ。 SNOWでおブ…

目の下のたるみ手術、脱脂してきた。

昨日待ちに待った目の下の脱脂の施術へ行ってきた。 外の明るい場所で撮った自分の顔・・・ 目の下の膨らみ・・・ こっわーい。って毎回なってたからようやく解放される。 実際に手術当日は緊張して、手汗がすごかった。 病院について手術台の上に寝転がる。…

ミスチルの"くるみ"

緊急事態宣言解除がされた地域に住んでますが、さすがに解除後初の土日とあって出掛けなかった。 9割5分家でゴロゴロしてた。 こんな生活してて良いのか不安になるくらいソファから動かない。 話変わりますが、ミスチルって世代関係なくファンが多いですよね…

遅ればせながら一人暮らし4月収支

忘れてました~ そして4月は副業してないから収入激減!! 4月が始まった瞬間に赤字になることが分かってたのに出費が意外にもあった。 収入(手取り) 19万円くらい 支出(引き落とし全部含め) 32万3千円くらい ちゃんと記録してなかったからざっく…

お金で買えない気持ち、プライスレス

20代の頃はお金があるってだけで魅力的に映った。 男性の魅力はお金、経験、決断力。 そんな風に思ってた20代だったから、結婚に至る恋愛は全くなかった。 今になって思うことは、男性の魅力はお金ではないな。 当たり前だけど。 そんな当たり前のことに気付…

ほとんどのことは一人で出来る罪

週末に一人で誕生日を迎えた。 ステイホームということで誰からも事前に誘われず、こちらからも誘えず。 寂しい訳ではないけど、仕事のある日なら良かったなー 一言も誰とも話すことなく終わる誕生日か~ とちょっと虚しさを感じていた。 実際に誕生日を迎え…

資産状況↓↑してます。

株価も下がりそうだなーと思って黙ってみてたけど、いまいち動きが無い? 下がりそうになると日銀が買ってるのかしら。 暴落せずに何とかもっている感じ。 資産状況は増えたり減ったりを繰り返してる。 5/8資産状況 でも総額が60万を切っているのは悲し…

良いなと思う人には好かれない法則

GWが終わり今日から仕事再開。 休みも仕事も気が抜けてしまって仕事のやる気が全く起きない。。。。 休み最終日にマッチングアプリを頑張って?みた。 こちらからいいな!!と思う人に「いいね」しても、中々マッチングできない・・・・ 相手から「いいね…

東京=イケメン?

マッチングアプリやってる人あるあるだと思うけど、イケメンって東京にしかいないんでしょうか。 私は地域関係なく年齢だけで区切って検索してるんだけど、検索で出てきた一覧写真をダーっと見てると、 お!この人いい感じ! ↓ あー東京か~ あ、この人は! …

エン婚活を退会

先日ゼクシィ縁結びのアプリに登録したのと代わりに? エン婚活を退会した・・・・。 入会して1ヶ月だったけど、このコロナの影響もあって話も進まないし進める気も起きなかったから。 いいなと思ってから長らく会えないと気持ちも冷めるだろうし、いつ会え…

シミ・ホクロ取りから3ヶ月経過

シミ・ホクロ取りの施術から3ヶ月経過。 ほとんど目立たなくなってきたからコンシーラーも手放せた。 3カ月後 大きなシミがなくなると小さなシミが目立ってくる。 最近また小さなシミが気になるけど、これはしばらく放置。 相変わらず毛穴は目立つわ。 施術…