30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

独身証明書を取得

3連休はお墓参り行ったり、

家の掃除したりであっという間に終わってしまった。

 

休みってあっという間。

 

それより3月もあと1週間。

一年の1/4が終わってしまうのか・・・

 

何も状況が変わらない自分に焦りを感じるわ。

 

 

連休中に結婚相談所に提出しないといけない

独身証明書を取得してきた。

 

そもそも独身証明書なんてあることすら最近知ったし、

役所で発行される正式な書類だったのね。

 

それに独身証明書は本籍地でしか取得できないから

気を付けてください。

 

私は本籍地を実家にしたままなので、

面倒だけど実家のある地域まで帰らないといけなかった・・・

本籍地移しておこうかな。

 

 

f:id:tamatopu:20200323092932j:plain

独身証明書

こんな感じ。

 

そもそもどの用紙が申請用紙か分からなったけど、

じっくり探したら戸籍とかを取得する用紙に

独身証明書発行ってチェックするところがあった。

 

 

先週のうちに大学の卒業証明書も取りに行ったし、

これでやっと結婚相談所に提出する書類がそろった。

 

 

入会金10780円を払い込めば紹介してもらえるのだろうか。

楽しみなような面倒なような。

でも結婚するためにはこれをしないと無理だから。。。

 

 

4月以降もコロナに負けず婚活!!

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村