30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

結婚できるかもしれないに一歩近づいたかもしれない

とりあえず結婚を前提に付き合うことになった。

 

昨年末あたりから急接近した医者。

 

 

年齢が離れていることもあって、何でもやってくれるし可愛がってくれるので楽というのが決め手。

本当に自分をダメな奴だなと改めて思って反省。

 

 

でもさ、もう年の近い人で良さそうな人を探すことが

かなり難しいと分かったのよ。

 

 

婚活疲れしたのもあってとりあえず一度落ち着こう。

そんな気持ちが勝った。

いや、本心ではそこそこ金があるから老後の心配なくなるな・・・かな。

それを全面に出すのは相手も喜ばしくないだろうから、隠しつつお付き合いしてる。

 

 

デート代はもちろん100%出してくれるし、店選びも予約も全部済ませておいてくれるから本当に楽だな。

前回付き合ったのが年下で店も決めないし、全て割り勘どころかこちらが多めに出すこともあったりだったから。

余計にそういうのを有り難いと思うわ。

 

 

それでも歳が離れすぎていることもあって、将来的には介護しなきゃいけないだろうし大変なことも想像できる。

が、もっと大変そうなことが。

 

 

 

相手の子供のことで問題がありすぎて今後悩むことになりそう。

親権もってるので面倒見ながら生活してるのですが、もう本当に一般の常識からはずれたような子供たちで、聞いているだけでため息が出る。

まだ会ったことはない。

 

 

 ネットやテレビでは聞いたことあるようなワガママで金食い虫の子供達。

私の身近では未だかつて見たことが無いため、本当にそういう子供が存在することに驚いている。

かなりやばい奴らだよ。

 

 

そこがかなりネックだが、しばしこのままいる予定。

 

 

こう逃げ場が出来るって言うのはおかしいけど、

最悪面倒見てくれるだろうって人が出来ると、仕事でのイライラも我慢できるんだよね。

いざっとなったら辞めたるからな、ぐらいの気持ちでいるからストレスを感じることが減った。

 

 

恋人が出来てルンルンという気持ちはなく、ひとまずこれで良しという気持ち。

穏やかな日々が過ごせますように・・・・

 

 

そうそう、なのでやっと婚活アプリすべて退会できましたわ。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村