30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

2021年ウィメンズマラソンとかクソすぎて。

このブログに偽善者ぶった私の感想を書いてもつまらない ので、 本音だけをつらつら書いていく。 某マラソンが3月に開催されるというのだが、 なんと 走者5000人。 すっくねー!! なのにさ ほぼ1日中、道路が封鎖されるわけね。 素人ランナーが走るた…

こめかみにヒアルロン酸注入してみた

イライラと焦燥感的な何かとがストレスになって お金使いたくなった。 意味不明だけど、本当の話。 と言っても、そんなに使えるお金もないから10万以内で使うことにして。 顔にヒアルロン酸注入してみた。 初・ヒアルロン酸注入。 ずっと気になっていたコ…

憂鬱と株と仮想通貨

状況的に去年より幸せなはずなのに 憂鬱すぎて何もやる気がおきない。 前向きに生きましょう、とか長いトンネルの先には明るい未来。 っていうけど いつそんなことがあるんだろうか。 別に何か悪いことがあった訳でもないし、 長いトンネルにいるって訳でも…

歯茎が腫れる思わぬ原因

30歳を超えたあたりから歯茎の腫れに悩まされることが増えて悩んでた。 その原因が先月判明して劇的に歯茎の調子が良くなった話。 結論から言うと歯磨き粉が合ってなかった。 そういえば30歳くらいから歯茎がよく腫れるようになったのと、 知覚過敏が酷…

結婚できるかもしれないに一歩近づいたかもしれない

とりあえず結婚を前提に付き合うことになった。 昨年末あたりから急接近した医者。 年齢が離れていることもあって、何でもやってくれるし可愛がってくれるので楽というのが決め手。 本当に自分をダメな奴だなと改めて思って反省。 でもさ、もう年の近い人で…

約1年間でメルカリで売れた物と売上

2年前くらいに始めたメルカリで昨年も物を処分しました。 その前もチョロチョロ不要品を売ってたけど、 昨年は結構思い切って色々断捨離したおかげで売上も増えた。 www.olrealmoney.info www.olrealmoney.info ↑ ここから約1年。 売れたアイテム ・デミル…

明けましておめでとうございます。今年初の株取引。

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。 なんかダラダラしてました。 というか、ここのところ色々面倒くさい病になってた。 引き続き面倒くさい病。 仕事も昼は通常通りしてるけど、副業の夜…

人間断捨離4人目は口の軽い男

口の軽い男は信用できない。 と、最近改めて思った。 ここ数日で口の軽い男のせいで悩まなくて良いことで悩まされた。 酔った勢い(都合のい言い訳)で、関係を持ってしまったデブが 私と関係を持ったどころか付き合ってたと第三者に言いふらしていた。笑 こ…

宅建不合格!!!!

宅建不合格・・・・ 合格点に1点足りず。 1点でも10点でも不合格は不合格。 今年はコロナの影響で家にいることが多かった為か 勉強時間が増えたのか、 今までで一番高い合格ラインとなったみたい。 そこそこ勉強したでは足りず、猛烈に勉強した人が多かっ…

マウントおばさんに疲れる

マウント女子というか、おばさんについて。 マウント気質な人っているけど、あれって歳とってもマウント気質が治らない人がいるんだよね。 スナックのママもそうなんだけど、職場の専務がそうなのね。 いちいち人の言うことに対して、イラッとさせるような発…

12月一人暮らし収支

もう12月。 先月は久々に支出の把握してた。 ちゃんと毎月しないから貯蓄できないんだけど。 手取り収入 25万7千円 全ての支出 27万円 はい、赤字です。 言い訳すると、ダブルワークの収入が減ってること。 それが大きいけど、 今月は月初めに沖縄旅行…

ゼオスキン使用1ヶ月経過

ゼオスキン使用30日経過。 Wテクスチャーリペアを塗った後も皮剥けすることがなくなってきた。 やっとお肌がトレイチノンに慣れてきた感じ。 www.olrealmoney.info 吹き出物もできなくなったし、肌を触った感じが全然違う。今までと。 化粧するとかなり良…

ランニングで感じる効果は薄いかもしれないが

ランニング始めて1ヶ月くらい?経つけど、一向に痩せない。 というのも、週に1,2回しか走ってないんだから当たり前か。 しかも1回に走る距離は5kmで、時間にして40分弱。 ネットで検索するとランニングは痩せないし、老化を進めるとか書いてあるけど…

仮想通貨購入の準備が整いました

7月に仮想通貨への興味を持っていたのに 宅建の試験やら何やらで放置してしまった・・・ www.olrealmoney.info 後回しにしてしまったせいでチャンスを逃した!! 久しぶりにイーサリアムのチャートをチェックしたら、 なんと私が始めようとした翌週からどー…

理想の結婚像を捨てられるか・・・

愛されて結婚すると幸せになれるは本当か? 婚活もうまくいってないこともあり、 そろそろ自分の結婚願望に見切りをつけるべきか悩んでいる。 というのも、最近良くしてくれる人が開業医でそこそこ収入はあると思われる。 ご近所さんからの縁で仲良くしても…

ゼオスキン使用3週間経過

ゼオスキン使い始めて3週間経過。 www.olrealmoney.info 相変わらずトレイチノン(Wテクスチャーリペア)を塗ると3日後、4日後はボロボロになる。 でも、前のような吹き出物がボコボコでる現象は無くなった。 今はトレイチノンは4日毎に塗ってる。 ただ、ボ…

アラフォー、Uber Eatsにはまる

1ヶ月程前に初めてUber Eatsを利用した。 そもそも宅配なんてしてもらわなくても、買いに行けばいいし食べに行った方が美味しいと思ってたから、今まで利用したことがなかった。 Uber Eatsを利用することになった理由は・・・ 最近ランニングを始めたんだけ…

11/12資産状況

バブル崩壊後、日経平均は最高値を更新しているらしい・・・ 私の持っている株も上がっているけど、コロナ前に戻るにはまだまだ時間がかかりそう・・・ 昨日はオリックスがかなり調子よく上げたのでマイナスだった部分が少し減ったからホっとしていたけど、 …

ゼオスキン2週間経過しての効果

ここ数年でお肌の劣化が激しくなり、今年に入りまた劣化して・・・ 何かにすがるようにゼオスキンを使用し始めた。 マスクしているし良いタイミングだったかな。 www.olrealmoney.info 使い始めて2週間経った経過。 ゼオスキン使用経過 光の加減が違い過ぎて…

マッチングアプリ疲れ。

婚活が全く上手くいかず、マッチングアプリを開いて見てるのも本当に疲れてきた。 今はOmiaiというマッチングアプリに登録しているけど、本気度が低い人が多いのかと感じるようになってきた。 www.olrealmoney.info マッチングしてメッセージをやり取りして…

南アフリカランドと米ドルのチャート

外貨預金はほとんど見ることもなく 放置しているけど・・・ アフリカランドが4月にここ10年での底値をつけて以来、 徐々に回復傾向かな~ 最近の日足で見るとドル/円とのチャートとは違う動きになってる。 上が南アフリカランド、下が米ドル。 外貨預金チャ…

どうしようもないけど、痛い気がするのよ

8月の末くらいからずーっと指の関節が痛む。 左手の人差し指の付け根なんだけど、始めは突き指したのかと思ってた。 突き指するような運動もしていないし、これといって心当たりはなかったんだけど・・・ そのうち治るかと思ってたけど、2週間、3週間経って…

ゼオスキンデビューしました。使用感とかいろいろ

物欲がないと言いながら目の下の脱脂手術をした美容皮膚科へ先週レーザーを当てに行った時に、ゼオスキンを購入してきた。 ゼオスキン、半年前から気になってたけど高いし一度肌がボロボロになるしと躊躇してた。 けど、彼氏とも別れたし、このご時世でマス…

10/26株式資産状況、物欲減退

昨日姪っ子達とアウトレットモールへ出かけたんだけど 何一つ買うことなく帰って来た。 1年前の私だったら出掛けたら何かしら買い物して帰ってきていたのに。 今回も一応予算5万くらいでお財布に入れていったけど、欲しいものがなかった。 というか、欲し…

マッチングアプリで会った既婚者疑惑の男

年下彼氏と別れた後、マッチングアプリでメッセージのやり取りをしていた男性と会うことになった。 相手の情報としては40歳独身バツなし、年収500~800万、転勤で東京から某地方へ来ているとのこと。 顔も私のタイプでしたし、優しそうな良い人って…

コロナ禍で水商売はどうなったかって言うと

コロナが騒がれ始めてから8ヶ月くらいでしょうか。 今年3月末くらいから水商売は営業が非常に厳しくなった。 お店を開けていてもお客さんが来ない・・・・ 当たり前だけど、在宅ワークの人が増えたから飲み歩く人は減った。 4月末くらいだったか、緊急事態宣…

年下彼氏との別れと反省

ブログを休んでいる間に色々ありましてね、とりあえず、年下彼氏とは別れました。 一緒に居ても話が合わないこと、相手の思いやりがないこと。。。。 自分が合わせることが出来るか?と考えた時に無理だと感じたから。 www.olrealmoney.info 別れを切り出す…

宅建の試験が終わりましたぁ~

更新を随分とサボっていたけど、何となく生きてます。 そして昨日やっと宅建の試験が終わりましたわぁ。 ブログも更新できなかったほど勉強していたわけじゃないけど・・・ 一度サボるとサボることに慣れてしまっていかんいかん。 今年の宅建の試験はコロナ…

また結婚が遠のきましてね。気遣い出来ない彼氏。

マッチングアプリ再開。 2ヶ月半振りにログインしてみた。 その理由は、 年下彼氏と別れてはいないものの、やはり無理を感じているので別れることになると思う。 次に会った時にでも話をしてみようと思いながら、デートにも誘われない。 毎日ラインは2往復…

腸内カンジダ?超ゆるい砂糖断ちで改善

超ゆるい砂糖断ちを始めた理由詳細。 口腔内カンジダになり食道までもしかしたら菌が付いているかもしれないと言われ、死ぬほどまずい薬を飲むことになった。 チューブにゼリー状の薬が入っててそれを口の中に含み、5分我慢。 最後はゆっくり飲み込むってい…