30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

眠い、辛い、休みたい

 ダブルワークを始めてから常に睡眠欲がある状態。

 

兎に角、ヒマがあれば寝てしまう。

 

昼間の仕事の休憩中も急いで食べ終わって残りの時間は寝る。

 

その昼間の15~20分でも寝ると体がすごく楽になる。

 

こんな状態をいつまで続けるのか・・・・

 

いや、いつまで続けられるのか。

 

身体が持たないなーと思いながらも、

 

絶対に今の昼の仕事では1本で食べていけない。

 

人は働く為に生まれてくるのか。

 

 

新型コロナの件で小中学生が休みになったせいで

 

親がどうしても休まざるを得ない場合は給料を保証するなんて言ってる。

 

正直私のような独身からしたら

 

パートで働いて、何の保証もない代わりに自由に休めて

 

責任もそれほどないってのを選んでいる人に給料の保証をする必要があるのかなって

 

思う。

 

心狭いかな。やっぱり。

 

 

その休んだ人の分の仕事やってるのは休む必要のなかった人達だけど、

 

そこには何もないよね。

 

そりゃパートさんも休みたくて休んでいる訳でなはいかもしれないけど。

 

そういう時に給料が減ることなんて始めから分かっていることなんだし。

 

それを税金で賄うってどうかと思うわ。

 

 

やっぱり世の中、独身は何の恩恵も受けられないようになってるのね。

 

 

 

それにしてもうちの会社はコロナでこれだけたくさんの会社が

 

在宅勤務や時短勤務になっているというのに

 

全くそういった措置は取る気がない。

 

少人数の小さな会社だから仕方ないけど、

 

安倍さんが有給休暇を積極的に消化させると

 

言っているから、

 

もっと本気で有給休暇を使っても休ませてほしい。

 

今の会社は有給休暇を使うなんて年に2日くらい。

 

ほとんど使っていないけど

 

使わせてもらえる雰囲気はないし

 

こんな時こそ無理やり事業所に使うように通達してほしい。

 

切実。

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村