30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

2021年ウィメンズマラソンとかクソすぎて。

このブログに偽善者ぶった私の感想を書いてもつまらない

ので、

本音だけをつらつら書いていく。

 

 

某マラソンが3月に開催されるというのだが、

なんと

走者5000人。

すっくねー!!

 

 

なのにさ

ほぼ1日中、道路が封鎖されるわけね。

素人ランナーが走るためによ?

 

 

230万人ほどの都市ですが

その日はたった5000人が走る為に230万人以上が我慢しなければいけない。

 

 

本当にアホくさい話。

 

 

去年はコロナの影響で中止になり、プロ?のランナーだけ走った。

だから午前中だけで良かったんだけど、

 

 

今年はコロナの影響で人数制限らしく、5000人に絞ったらしい。

通常は3万人くらい?

でも、それが素人が走るもんだから丸1日、道路が封鎖されるわけね。

 

 

しかも市民以外の県外ランナーとかもいるっていうから本当に驚き。

迷惑以外の何ものでもない。

 

 

そんなクソみたいなイベントを意地でもやるっていう委員会はバカだね。

こんなコロナ禍で散々みんなが我慢してきたところで、

緊急事態宣言解除となったら

快気祝いみたいな感覚でクソみたいなマラソンイベント開催しやがって。

 

 

とにかく、自分たちの自己満の為にどれだけの人に迷惑かけるんだよ。

毎年迷惑なイベントだなと思ってたけど、

今年はさらに頭にきてる。

 

 

人数減らして開催すりゃいいってもんじゃないよ。

自己満ランナー5000人の為に

バカバカしいイベントだわ。

 

 

 

生理前でもないのにイライラしている私の愚痴でした。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村