30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

ハローワークもガラガラ

転職活動を始めたので仕事中に仕事探ししてます。

 

で、インディード使って探してたら

いくつか条件の良いものがあったので

早速応募した。

 

でも一つはハローワーク案件で、

ハローワークからの紹介状が必要とのこと。

 

行きたくないけど今週の土曜を逃すと、

2週間先になるからと不要不急の外出ではないと言い聞かせて行ってきた。

 

土曜日のハローワークなんてめちゃくちゃ混んでるんだろーなぁ、

働いてる人はこの月に2回開くタイミングでしか来れないんだから。

 

そう思いながら到着すると、

駐車場がガラガラ…‼︎

 

ラッキー‼︎

ってかやっぱり不要な外出になるのかな。

 

私の希望している応募先は66名応募していて、17人が選考中ということ。

まだ応募できるかは週明けに確認してもらえる事になった。

 

応募できるかは出来ないかは月曜日にならないと分からないけど、

とりあえず紹介状だけもらってきた。

 

 

特に何もスペックのない私の転職はかなり厳しいと思われるが、

ダメ元で応募するしかない。

 

あと1件は早速面接の予定日の連絡があった。

こちらは勤務時間が9時〜17時と短く、

今の職場より月給も2万円ほどプラスになる。

賞与も年間5ヶ月分となってたから、

現職よりかなり良い。

 

月の2万円もだし賞与も魅力はある。

小さな事務所みたいだから人間関係が上手く行くかが心配なだけ。

 

家からも近いし、良い条件だから

面接で雰囲気読み取れるといいな〜ぁ。