30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

結婚相手に求める本音と建前

株価が恐ろしいことになっているので

 

しばらく目をそらして生活したいと思った。

 

仕方ない、

 

待つのみ。忘れよう。

 

 

 

ってことで、

 

最近モチベーションが下がっていた婚活の話。

 

 

また一人でもいいやーモードになっていたけど、

 

ここで諦めたら今までと同じ。

 

最近還暦近い人達と遊んでいるせいか

 

人生の一仕事終わった感があったけど

 

私はまだ20歳も若いんだった。

 

 

何のために結婚したいのか?

 

やっぱり一人でいることに寂しさを感じるようになったから。

 

 

職場の人には「あなたは独りが一番、わがままだから」

 

と言われ続けている。

 

 

うん、確かに17年も一人暮らししていたら

 

少々ワガママになってしまっているかも。

 

 

それにしても色々妥協できずにきてしまった

 

自分に反省している。

 

周りは理想が高すぎるんだと言うけれど、

 

理想がない人なんぞいますかね?

 

誰でもよけりゃ、そりゃ正直いつだって結婚できると思う。

 

でもそんな妥協しまくってまで好きでもない人と

 

一緒になりストレス抱えるくらいなら

 

一人で寂しさはあるものの自由でストレスがない方が

 

数倍良いから。

 

そうやって独身でいる人も少なくないのでは。

 

 

 

本音希望条件と建前妥協案を考えてみた。

 

 

ーーーー本音希望条件ーーーー

 

年齢→28歳~43歳

 

見た目→仲村トオル藤原竜也高橋一生

 

身長→180センチ以上(私は163センチ)

 

職業→大手企業サラリーマン

 

年収→800万~

 

性格→穏やか、適度におしゃべり、適応能力がある、愛情深い

 

その他→大卒以上、次男、動物好き、肌キレイ、歯並びキレイ、臭くない・・・・

 

 

 

 

 

ーーーー建前妥協案ーーーー

 

年齢→28歳~46歳

 

見た目→太っていない、鼻筋が通っている

 

身長→165センチ以上(私は163センチ)

 

職業→サラリーマン

 

年収→500万~

 

性格→穏やか、適度におしゃべり、適応能力がある、愛情深い

 

その他→動物好き、肌キレイ、歯がちゃんとある、臭くない・・・・

 

 

 

 

 どうでしょう。

 

これくらいにしたら結婚できるのかな。

 

よく考えても始めは見た目が大事だから

 

やっぱり見た目が好きなタイプじゃないと難しい。

 

 

この条件は完全に自分のことは棚に上げて妄想してますので

 

ご批判はご遠慮ください。

 

 

30代後半からは婚活市場においての需要が

 

かなり低くなるから難しいし、

 

選べる立場でないことは分かっているが・・・

 

 

昨日からまたアプリ復活してメッセージのやり取りを

 

何人かの男性と始めた。

 

結婚相談所と並行して利用して

 

良い人見つけたい。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村