30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

方針転換で株式買い増し中

週末は久々にアウトレットへ買い物へ行ったけど

 

給料日後の週末とは思えないほどガラガラだった。。。。

 

お昼も並ばずにご飯を食べることが出来たし

 

買い物ものんびり見ることができて良かった。

 

街の中心部も閑散としていて人が少ないことに本当に驚いた。

 

 

 

 

しかし本当にどうなっちゃったのか・・・・

 

薬局にもスーパーにも、コストコにも・・・・トイレットペーパー・ティッシュがないらしい。

 

先週スナックのママがトイレットペーパー12ロールを12個買ったと

 

話していたのを聞いて心の中で笑ってしまった。

 

メディアに踊らされるタイプ。

 

自分さえ良ければタイプ。

 

まさにぴったりだわ。

 

一人暮らしでそれを消費するのに1年近くかかるのでは?

 

 

 

それは良いとして

 

週末は元証券ディーラの人と会ってきた。

 

その人は現在は引退して10年近く経っているけど

 

自分の資産運用はしているみたい。

 

毎日30分くらいチャートを見て

 

50万くらいの利益を出して取引終了って言ってた・・・

 

すごいな。

 

 

色々聞きたいことはあったけど

 

根掘り葉掘り聞くのも悪いので、今の株価について聞いてみた。

 

そしたら

 

「週明けから買うよ~。絶対戻るから」

 

って。

 

 

ほ~そうなんだ。

 

私はしばらく様子見た方が良いのかなって思ってたけど、

 

この言葉を信じて本日30万円証券口座へ入れました。

 

 

先ほど仕事の合間に買い付けしてみた。

 

f:id:tamatopu:20200302111243p:plain

3/2買い付け

 

 

 

しばらく様子見。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村