30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

アプリで連絡取ってる人第二弾~続編~

今日は朝から睡魔に襲われて・・・・

仕事もままならぬほど眠い。

 

 

昨日はお料理屋のバイトがお休みだったから

夜ご飯を食べに出ていた。

 

 

そんなに遅くなってないけど

睡魔が襲うわ・・・

 

 

職場の向かいにある花屋さんに

「まだ顔が寝てるけど大丈夫?」

って突っ込まれちゃった。

起きなきゃ。

 

 

昨日結婚相談所登録したけど

マッチングアプリも継続してやってく予定。

 

 

で、前回連絡取り合っている3名のことを

書いたけども・・・・

 

 

 

lorealmoney.hatenablog.com

 

 

この中の2名は連絡が途絶えた・・・・笑

 

 

残るは1名。

 

 

その人は3人の中で一番興味があった人。

ラインでのやり取りを始めた。

 

 

勉強で忙しい人だからあまり頻繁にラインしてはいけない

と思っているから1日1往復を目標にしている。

 

 

たまたま2往復することもあるし、

連絡しない日もある。

 

 

いつかお会いできるのか尋ねてみたら

試験が終わったらでも良いかと聞かれました。

 

 

もちろん良いです。と答えたけど、

これで良かったのかな?

 

 

ある意味、真面目だし切り替えのできるタイプなんだなーと

思うけど、もしかしたらただの寂しがり屋で

誰かと繋がっていたいタイプ?とか。

 

で、実際試験終わったら連絡取れなくなるやつ~?

とか考えてしまう。

 

そんなネガティブすぎる私に喝をください。

 

 

 

自分のコンプレックスでもあるからだろう、

私は頭の良い人が好きなんだなって思う。

 

 

ただ単に東大とか京大卒って聞くと

素敵な人に見えてしまう。

 

 

頭がいいってやっぱり武器になるよね。

ちゃんと勉強しているってすごいことだから。

 

 

私のように3流大学を何となく卒業したくせに、

相手には高いものを求めてしまうのは

コンプレックスを補うためかな。

 

 

そうじゃないことも分かっているけど、

アプリや結婚相談所で選ぶ基準は

顔・学歴・年収くらいしかない。

 

 

そうなると高学歴の高収入はうまくいく可能性高い。

これまでの努力がここに来て役に立つって感じ。

 

 

こんな感じで本当に結婚できるのだろうか・・・

不安しかない。

 

 

でもOmiaiアプリとエン婚活を併用して

あと1年くらいは頑張りたいな。。。。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村