30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

憂鬱と株と仮想通貨

状況的に去年より幸せなはずなのに

憂鬱すぎて何もやる気がおきない。

 

 

前向きに生きましょう、とか長いトンネルの先には明るい未来。

っていうけど

いつそんなことがあるんだろうか。

 

 

別に何か悪いことがあった訳でもないし、

長いトンネルにいるって訳でもないし、

普段と変わらない生活んだんだけど、

ふと生きるのって面倒くさいなって思う。

 

 

そもそもあまり長生きしたい願望とかなくて、

明日、死んでも後悔はない。

 

 

ただ、老猫を置いてはいけないなと思うだけ。

そんな人って世の中にたくさんいるよね。

 

 

コロナのお蔭でダブルワーク、いやいやトリプルワークが無くなって、

夜にたくさん自由時間が出来て、

暇になったら

何か急に憂鬱で。

 

 

毎日何かしらバイト行って、土日遊びまくって・・・

ってしてた時は

睡眠時間3時間とかで、疲れ取れないし、

忙しいしお金ないしで

もう人生辞めたいと思ってたけど、

あの頃の方が価値があった気がする。

ってか、そんなこと考えてる暇なかったもんなー

帰って寝る、の繰り返しで。

 

 

かといって、もうあの頃の生活に戻れる気がしない。

たった1年前のことなのになー

 

 

 

ということで、

今、証券会社に預けているお金はどうなったかというと

 

 

f:id:tamatopu:20210205153845p:plain

2021/2/5資産状況

 

資産総額が元々入れてた75万まで戻った。

まだマイナス株があるけど、他の株の利益で何とか帳消しになった。

 

 

今日も株価は上がったから14000円くらいこれにプラス。

 

 

 

でもねー

仮想通貨は買うタイミング逃して

あれよあれよという間に上がり過ぎて買えてない。

 

 

去年7月の時点でちゃんと購入しておくべきだった。。。

あの時から4倍になってるなんて。。。。

 

 

ビットコインではなく、イーサリアム狙いですが

下がらないと思うから

またお金貯まったら購入予定。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村