30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

歯茎が腫れる思わぬ原因

30歳を超えたあたりから歯茎の腫れに悩まされることが増えて悩んでた。

その原因が先月判明して劇的に歯茎の調子が良くなった話。

 

 

結論から言うと歯磨き粉が合ってなかった。

 

 

そういえば30歳くらいから歯茎がよく腫れるようになったのと、

知覚過敏が酷くなってきたのもあって、

歯磨き粉をシュミテクトの歯周病予防ってやつを使い始めた。

 

 

20代で歯科矯正したこともあったし、一般人も歯が命的な気持ちだったし、

歯磨きだけは念入りにしていたはず・・・・

 

 

なのに、生理前になると歯茎が腫れ、優しく歯を磨いても痛くて毎回出血してしまうほどに。

あまりに頻繁に歯茎が腫れるものあって、歯医者さんで毎回相談してたんだけど、決まって言われることが

 

歯垢も溜まってないですし、とてもきれいに磨けていますね。」

 

だった。

 

 

 

そりゃそうだよ、寝る前の歯磨きは20分~30分かけてフロス、歯間ブラシまでやってんだから。

お蔭で虫歯は出来ることはなかったんだけど、歯茎が腫れるのよ。

 

 

虫歯がないのに歯茎が腫れると口臭も気になるしストレスだし、

痛いしもう最悪で。

 

 

ってのがずーっと何年も続いていたんだけどね、

ちょっと前にいつも買っているシュミテクト歯周病予防ってのが売り切れで、

たまたまシュミテクト ホワイトニングってのを買ったわけ。

 

使ったら、

 

 

なんと、激痛!!

というかその時は

歯磨きを始めると口内炎が出来たかと思うほど痛くて、

歯茎も痛いし、体調悪いのかなー

くらいに思ってた。

 

でも2週間くらい使ってやっぱり歯を磨いている時が痛いと思って

「歯磨き粉 合わない」でググってみた。

 

 

でたでたー

やっぱりそういうことってあるらしい。

 

 

シュミテクトのホワイトニングが私には全然合わなくて、

使うたび唇もビリビリするしおかしかった。

 

 

それがなかったらずっと、シュミテクト使ってた。

ずっと歯茎の腫れに悩みながら生活するところだった・・・

 

 

で、何か良い歯磨き粉が無いかと探して

昔から気になってたコンクールっていう歯磨き粉にしてみた。

 

 

ら、

 

 

すごい、歯茎が劇的改善。

 

 

生理前になっても歯茎が腫れない。

1ヶ月間使って、今のところ一度も腫れてない。

 

 

ちょっと高いけどこんなに効果があるならもっと早く使えば良かった。

普段の口臭もかなり減っている気がする。

 

 

歯茎の腫れで悩んでる人には一度試して欲しいです。

歯茎の腫れは年齢のせいではないかも!!

コンクールの回し者ではないけど、本当に良い。

やっぱり話題になる商品は良いんだと改めて思った。

コンクールのマウスウォッシュも買ってみようかなー

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村