30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

マッチングアプリで連絡取っている人~第二弾~

今年に入り1月後半~2月後半は人生のどん底ってくらい

 

気分が落ち込んでいた。

 

失恋は人の人生を狂わせることがあると思う。

 

それほど苦しいことを経験しても、

 

人はまた同じように人を好きになる。

 

不思議。

 

ここのところ少しづつ気分は晴れて来て

 

まだ思い出して泣けてしまうこともあるけど

 

彼のことを考えることが減った。

 

やっぱり時間が少しは解決してくれるんだなぁ。

 

でも実は彼が海外転勤する前、最後に会う約束をしている。

 

それが来週3連休の中の1日。

 

今、やっと彼を忘れかけているところで

 

会うべきか躊躇している自分がいて・・・

 

 

会ったらまた心が穏やかではなくなるのではないか・・・

 

不安がある。

 

会わないべきなのだろうけど、

 

もう2度と会えない人だと思うと最後に会って

 

さよならと言いたい気持ちもある。

 

あと1週間でどうするか決めないと。

 

 

 

 

婚活を辞めたいと思いながらも

 

ここで諦めたらまた同じことの繰り返しと自分に言い聞かせ

 

何とかマッチングアプリを継続している。

 

結婚相談所の書類も徐々に揃い始めているし、

 

プロフィールも埋めた。

 

あとちょっとで登録完了する。

 

 

マッチングアプリでは今3人の男性と連絡を取っている。

 

12月~2月で3人と会ったけど実際にうまくいくことはなかった。

 

 

lorealmoney.hatenablog.com

lorealmoney.hatenablog.com

lorealmoney.hatenablog.com

 

 

 

で、

 

マッチングアプリで連絡取り合っている人は

 

1人目

40歳・離婚歴あり・子供なし・金融関係・年収1000~1200万。

顔は写真を見る限りモラハラ夫系、もしくはめちゃくっちゃ良い人のどちらかって感じの顔。

 

 

 

2人目

38歳・転勤族・年収800~1000万。

顔は普通と言ったら失礼かもしれないけど、嫌悪感を与える顔ではないし、

普通にモテそうな顔。

遊び人なのかな。疑惑

 

 

3人目

36歳・高学歴・現在無職で勉強中の身・年収~300万。

顔は優しそうだけどちょっと影のある雰囲気。

穏やかそうな感じ。

 

 

普通、というか今までの私だったら

 

確実に1人目の年収だけで選んでいたと思う。

 

働きたい願望もそれほどないし、

 

お金に困ることなく普通の生活ができそうだから。

 

 

 

でも、2人目の良さは転勤族。

 

私はとにかく県外に出たい願望が強い。

 

きっかけがないから出れないけど、

 

転勤っていうきっかけがあれば出れるよね~

 

 

 

何故かわからないけど・・・・

 

3人目の無職の人に一番興味がある。

 

多分彼の醸し出す雰囲気が好きなんだと思う。

 

身長が低いのがネックなのと、

 

現在収入がないのは普通に考えて結婚相手にはならないはず。

 

でもなんでだろう・・・

 

一番会いたいと思っているのはこの人。

 

 

 

本当は年下男性希望なんだけど

 

年齢的に年下男性からは相手にされなくなる年齢だ。

 

仕方ない、年上でも相手にしてくれる人の中から

 

素敵な人を探すしかない。

 

 

 

今週末は実家のある地域に帰り独身証明書を取ってくる。

 

年内結婚まだまだ諦めてない私です。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村