30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宅建士試験の申し込みしてきた

ずっと迷っていたけど、締め切り間近になってやっぱり受験しようと思い、宅建試験の申し込み書類を送った。 ネットからの申し込みは7月中旬で受付終了していたので、本屋さんへ行って受験申し込みの書類をもらって来た。 住所書いて送るだけかなって思って…

一人暮らしで本当に買って良かった家電

今年の梅雨は長い・・・ 新型コロナウイルスの影響で出掛けることが少ないとしてもジメジメした天気は体が重く感じるなぁ。 今回の長い長い梅雨で改めて除湿器の良さを実感した。 これはもうずいぶん前に購入したものだけど、私が購入した家電の中で一番使え…

彼氏と話が合わなくて困ってる話

先月から付き合い始めた年下彼氏ですが、話が合わなくて困ってます。 まず、考える観点が違うのではないか。 思考回路が違いすぎて、話している途中で ????? となる事が多々ある。 例えば、車で【香水】という歌が流れた時の話。 私「姪っ子がこの歌好…

オリックスの株主優待商品届きました。

先日申し込んだオリックスの優待カタログの商品が届きました。 www.olrealmoney.info ネットで申し込みしてから2週間くらいかな。 思ったより早く届いたのでびっくり。 早速今日、職場へ持ってきて冷蔵庫へ入れておいたので、 午後には冷えてるかなー 今日…

家庭環境コンプレックから抜け出せない

大ファンという訳ではなかったけれど 三浦春馬さんが亡くなったことは、いつになくショックを受けた。 芸能ネタに特に興味がないので誰かの不倫騒動があっても他人事という感じでスルーしてた。 ただ、三浦春馬さんが亡くなったと土曜日夕方聞いてからなぜだ…

社会人カップルは何デートするの?彼氏の愚痴です。

彼氏が出来て1ヶ月以上が経ち思うこと。 出掛けることが好きじゃない男かもしれない。 相手が実家暮らしなので家でゴロゴロして一緒に過ごすことがない。 これまで仲の良い男友達(最終的にセフレだった)でも、休日に会えばちょっとドライブ行ったり、遠く…

今更?今だから?仮想通貨。

以前から気になっていたものの手を出していなかった仮想通貨。 一時、ビットコインなどの仮想通貨で大富豪になった人も周りでいる。 その人は100万円くらいを入れて、20倍くらいになった訳だから2億・・・・? でも、実際には引き出してはいらしい。 …

7/13資産状況

先週は株価も下がり傾向だったのであまりチェックしてなかった・・・ やっぱり減ってる。 この減り具合に慣れてきている自分がいるけど。 今日はスタートは良い感じに上げているけど、この後どうなるかな。 コロナ前に戻しつつあるのと、7月は値動きが悪そう…

また一人、断捨離しました。

先日、知人男性と会った時に言われた。 「ばっかじゃないの」「ばかだね」 まー普段から良く言われるし、どうでもよい話ならバカと言われようが、アホと言われようが流せる。いつもなら。 話の流れとしましては、 私に彼氏が出来ました。 8個年下です。 から…

一人暮らし6月の収支

あっという間に上半期が終わってしまったぁ。 ここ1週間は雨ばかりで体調がすぐれないわぁ。 朝の寝起きは悪いし、身体が重いし、頭痛いし、くしゃみは止まらないわ、 早く良いお天気がやってくるといいな。 6月収支をざっくり 収入(手取り)26万3千円…

目元脱脂手術から7週間経過

5月に行った目元の脱脂手術から7週間が経過。 腫れが引いて随分とすっきりしてきた気がする。 昨日は手術後2回目のレーザーを当てに行ってきた。 本来なら目元だけのレーザーだけど紹介ということで今回も頬全体に当ててもらえた。 レーザーは毛穴や小じわ、…

オリックスの株主優待カタログが届いた

オリックスの株主優待のカタログギフトが届いた。 オリックスは昨年末くらいから保有していたのかな、確か。 3月が権利確定だったようで配当金が入り、さらにカタログギフトが届きました。 www.olrealmoney.info 100株保有にしてはかなり良いと思う。 オ…

松井証券の配当金が入りました

松井証券の配当金が入りました!! 松井証券は半年くらい前から200株持っていたけど、ちょっと利益が出た時に手放してたのですっかり忘れてた。。。 忘れてたところへ配当金が少しでも入るのは嬉しいわぁ。 松井証券はコロナの影響があまり受けない株だっ…