30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

関係ないとはいえやり過ぎかと・・・

何だか日本中がざわついてる・・・ 昨日、私は夜お料理屋さんでバイトだったので 全然世の中の動きを知らなかったのだけど バイト終わってライン見たら 「職場のコロナ対策どうなってる? 出勤停止になった?」 とメッセージがあり何のこと?と思った。 うち…

他県より爽やか医療系男性編~婚活実況~

先週末、例のマッチングアプリで知り合った男性と食事へ行ってきた。 その方は他県の人だったからタイミングとか色々あって メッセージのやり取りを1ヶ月以上していた。 私より3歳年下の医療関係者。 バツイチで子供なし。 メッセージやり取りしている感じ…

メルカリ使用半年での売上

昨年9月ごろより始めたメルカリ。 フリマアプリと言われるもので結構みんな使っているみたい。 lorealmoney.hatenablog.com 前回時点でのメルペイ残高は12,112円だった。 ちょっと放置していたけど 2月に入りチョロチョロ売れ始めたのでさらに出品し…

賃貸マンション更新と外貨預金の様子

賃貸の更新月の出費が痛い・・・ 毎月9万円の家賃(駐車場別)だけど今月は更新月だったようで 引き落としが12万円だった・・・ びっくりして管理会社へ連絡したわ。 無愛想な女が対応してくれたけど、最後に名前を聞いたら 急に愛想が良くなった。 舐め…

2/25資産状況↓↓↓↓

昨日の夜時点での資産状況一覧・・・ 悲しい・・・・ やっぱり元本割れしているわ。 2/26資産状況 45万円を投入しているかマイナスだなぁ そして今日もまた日経平均は下がっているから さらに減っちゃうのね。 いつまでこんな感じなのかな。 少し戻っ…

結婚も?引っ越しも断念

週末によく一人焼肉に行くんだけど そこのお母さんに 「あなたは引っ越ししないと結婚できないよ 引っ越してきた方角が悪すぎる」 って言われて。 確かに4年前に今のところへ引っ越してきて 色々な出会いもあったはずなのに 一度も結婚の話が出たことはない…

日本デフォルトが現実か?

世界恐慌の始まり? 怖いくらい株価暴落中。 今朝9時過ぎに見た時は日経平均が1000円以上も下がってて 慌てて画面を消した笑 恐ろしや。 このまま放置してよいのか? それとも早いうちに手を引いた方が良いのか? 一時的なものならいいけど このまま下…

シミ・ホクロ取りから3週間。経過観察中。

2月初めにシミとホクロ取りをした。 その経過観察中。 シミがあるとやっぱり老けて見えるから小さいうちに取った方が賢明だよね。 取った日のことなどはこちらに書いてあるので割愛します。 ↓ lorealmoney.hatenablog.com 施術をしてから3週間たったので写…

予定詰め込み成功

この連休が何とも辛いお休みだったから 何とか予定を詰め込んだ。 30代40代独身一人暮らしで彼氏や彼女がいない場合、みんな何してるんだろ。 私の周りはほとんど結婚しちゃってて、 遊んでくれる友達はあまりいない。 月に1度くらいは姪っ子達と会うけど、…

ファビオルスコーニのパンプス履き心地レビュー

足のサイズが大きいと靴選び困るよね。 本当に可愛いものは無いし、 いいなと思うものがあっても、 24.5センチまでしか作ってないとか、 25センチは売り切れになってる事が多い。 lorealmoney.hatenablog.com 今日は前回の続き 3足買ったうちの2足目の口コミ…

くよくよ、めそめそ

しない為に、お休みもなるべく予定を入れる。 何と悲しい事に 滅多にもらえない有給を 今日貰うことになった。 社長が不在で事務所が静かになるという理由で。 たまにはゆっくり休みなよ〜って みんな気を遣って4連休にしてくれた。 失恋した事は誰も知らな…

迷ってるけど投資信託1ヶ月目

以前作った投資信託の口座。 lorealmoney.hatenablog.com どうなってるのか確認するの忘れてた・・・ 毎月15日に口座に1万円入るように設定していたんだけど、 その設定が出来ているのか不安だった。 さっき久々に松井証券で確認してみたら 投資信託 あ~ …

超大手エリートサラリーマン編~婚活実況~

相変わらず家に帰ると一人でメソメソしている。 大好きな人と料理したキッチン 一緒に座ったソファ 一緒に寝たベッド 一緒に食べたもの 全てを見るだけで涙が止まらない。 もう二度とあの瞬間には戻れない。 少しずつ前を向いていかないと。 昨日は全然乗り…

MANGOマンゴのぺたんこパンプスレビュー

またまた気分を変える為 どうでもいい内容の日記。 ちょっと前にロコンドのセールで靴を3足買い足した。 最近靴はほとんどロコンドで購入している。 セールの時に買うと安いし クーポンが配布される時があるから。 でもって、お気に入り登録していると 要ら…

株価も気持ちも。

新型コロナの影響だろうか。 株価が連日値下がりしている・・・・ 私は長期保有タイプだからあまり気にせず放置しているけど。 それでも目減りしていく総資産を見るのは辛い。 コロナが落ち着けば株価も上昇するのだろうか。 それでも噂の3月は近づいている…

レチノールA1%クリーム6週目~9週目記録

少々暗い話題ばかり書いてしまった。 時には気分を変えていかないと。 気を紛らわす。今はこれが精一杯。 それでもまだ涙が止まらなくて。 時間が解決するのを待つしかないけど そんなに強い方じゃないんだよ、本当は。 昨年12月にiherbで購入したレチノー…

本当に死を覚悟した週末

もう本当に何もかも終わりだと感じだ事ありますか? 今回、私は土日で何度死んでしまおうかと考えたことか。 人って本当に死にたいと思うと 突発的に死んでしまう気がした。 大好きな人に会えない恐怖。 この世の終わりかってくらい苦しみが襲う。 泣いて呼…

シミ・ホクロ取りやってきた。経過観察中。

暗い気分だったので暗い記事ばかり書いて 余計暗くなっちゃったな、、、反省。 気分を変えて全く恋愛と関係ないご報告を。 2月初めにシミ取りに行ってまいりました。 過去に何度かシミ取りに行っているが、薄くはなるものの完全に取り切れることがなかった…

失恋による心神喪失状態

すみません。 辛いことがあると毎日暗い記事ばかりを書いてしまう。。。。 本当に前向きになれない。 どうしよう。 先週末に会った大好きだった人に 最後に付き合って欲しいと言ってみたけれど やっぱり駄目だった。 そこから自分が壊れそうなくらい情緒不安…

年下長身男性編~婚活実況~

婚活アプリを始めて2ヶ月が過ぎた。 先日やっと1人の男性と会ってきた。 1ヶ月近くメッセージでやり取りをしていたから、 何となくこんな人なのかな~って想像しながら会ってきた。 年齢は私より5歳年下の会社員。 アプリのプロフィール写真では顔はタイ…

嘔吐・咳で呼吸ができない

この年齢になって感じることは 死が他人事ではないってこと。 先日私も嘔吐が止まらず夜中ずっと嘔吐していた。 精神的なショックと風邪が重なり、 体調を崩していた。 咳のせいで逆流性食道炎になっていたんだと思う。 とにかく何かの拍子に嘔吐してしまう…

会ってまで報告したいことって何だったの?

週末例の人と会ってきた。 今の正直な気持ち やっぱり会わなければ良かった。 私への報告は3つ まず、転勤先が海外に決まったこと。 2つめ、離婚することになったこと。 3つめ、どうでもよい報告。 これを淡々と話された。 で、何がしたいのか? 私として…

諦めが悪い自分にがっかり

先日、大好きだったけど会わないと決めた人に連絡してしまった。 私も本格的に婚活を始めて、ようやく気持ちの切り替えができそうになっていたから、 勢いで連絡してしまった。 その内容も我が家に置いてあった彼の私物を返すか処分するかという連絡。 年末…

婚活においての需要供給バランスが悪い~後編~

婚活の需要と供給バランスが悪いの続き 40~50代の独身男性が婚活で成功するためには 同年代以上の女性、もしくは20代前半の若い子を狙うことをお勧めしたい。 同年代以上なら受け入れてくれる可能性はあるし 20代前半の女性なら世間をあまり知らず…

婚活においての需要供給バランスが悪い~前編~

真面目に婚活を始めて1年経ったので自分なりに分かったことを書いてみます。 30代半ばを過ぎた女性と40代後半~50代前半男性の婚活がうまくいかない理由が分かっちゃいました。 需要と供給バランスが取れていない為だと分析。 年代別に狙っている層が…

Wワークを検討している方へ

現在私はトリプルワークして生計を立ててます。 昼間は正社員の事務職、 夜はスナックのホステスと食事屋さんのお運びさん。 平日は余程の予定がない限り、本業の後に毎日バイトに行ってる。 バイトしないと生活できないから仕方ないのだけど、体が相当きつ…

オンワード樫山ファミリーセールにて

週末にオンワード樫山のファミリーセールに行ってきた。 今回欲しいのは黒のコートくらい。 ブランドはポールスミスと決めてた。 2時間くらい会場をウロウロして購入したのが 狙っていたポールスミスのコートと なんとなく手にしたポールスミスのニット。 …