30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

Paypay使用9ヶ月経過で総額は27万円

Paypayを実際に使ってみての感想。

 

ペイペイ使い始めて9ヶ月が経った。

 

去年の6月から使っているけど、

 

感想としては

 

「便利だわ」

 

だと思う。

 

だけど使いすぎちゃう。

 

クレカと変わらない。

 

 

現在の使用した総額は27万5419円。

 

ポイント還元分は2万1248円。

 

 

CMなんかでは20%還元!!ばかりが目について

 

お得感がすごいけど、

 

実際に計算してみると

 

約7.7%の還元率。

 

 

私の使っているクレカの5%より還元率は良いから

 

ペイペイを使える時はペイペイを使った方がお得なんだなぁ。

 

 

ペイペイ支払い金額ランキング!!

 

1位・・・ヤフーショッピング

2位・・・ドラッグストア

3位・・・セブンイレブン

 

ヤフーショッピングは猫のエサやら自分の物を購入するから

 

どうしても使いがち。

 

ドラッグストアも日用品を購入するから頻度高め。

 

セブンイレブンは家の目の前にあるからねぇ。。。

 

避けては通れぬ。

 

 

ペイペイへは通帳から入金にしているけど、

 

たまに通帳記入すると・・・

 

2/3  Paypay  5,000

2/7  Paypay  5,000

2/12  Paypay  5,000

2/13  Paypay  5,000

2/18  Paypay  5,000

 

のような記帳がされて笑ってしまう。

 

こんなに使うなら5,000円じゃなくて

 

20,000円くらいの設定にしたほうがいいかな。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村