30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

超大手エリートサラリーマン編~婚活実況~

相変わらず家に帰ると一人でメソメソしている。

 

大好きな人と料理したキッチン

 

一緒に座ったソファ

 

一緒に寝たベッド

 

一緒に食べたもの

 

全てを見るだけで涙が止まらない。

 

もう二度とあの瞬間には戻れない。

 

 

少しずつ前を向いていかないと。

 

 

 

昨日は全然乗り気ではなかったけれど

 

以前から決まっていたことだし相手があることだからと

 

夜の仕事はお休みをもらって出掛けた。

 

 

バーをやっている知り合いがお店に来るお客さんを紹介してくれることになっていた。

 

私に結婚願望があることを知っているから

 

何とか出会いを作ってくれようとしてくれる。

 

ありがたいよね、本当に。

 

そういう人の優しさに救われて生きることができる。

 

 

 

昨日は大手マスコミ勤務の方が取引先の方を

 

連れて来てくれた。

 

お店に入って来た瞬間は

 

タイプではないなー、結構歳も上かな。

 

くらいの感じで、さらっと会釈だけした。

 

 

話していると明るくてハキハキしていて良い人そうだった。

 

話が少し弾んだところでお名刺を頂いた。

 

名刺を見て驚き・・・・

 

超大手エリートサラリーマン!!

 

 

私の人生でこの企業に勤める方とお会いできるなんて思いもしなかったから

 

本当にびっくりだよ。

 

どこで誰と出会うか分からないな~と思った。

 

 

乗り気じゃなかった私も目が覚めた。

 

本当に失礼な奴だよね。

 

やっぱり肩書に惚れるってのはあると思う。

 

 

でもね、年齢40代半ばで顔も悪くないし

 

稼ぎも良い。

 

なんで結婚してないんだろう。

 

良い人いそうなのにね。

 

何かあるのかな・・・

 

やっぱりそこに辿り着く。

 

条件が良過ぎるとそんなことで疑心暗鬼になり

 

条件が悪いと興味が無くなる・・・

 

そんなことでは婚活は成功しないだろうなー。はぁ。

 

30代後半女子が迷走中。笑

 

 

 

昨日は2時間くらいお話しして

 

ラインを交換してもらった。

 

もう少し話したい気持ちはあったけど、

 

体調もメンタルも良好ではない私は少しでも睡眠に時間を

 

割きたかったから23時と早めにご無礼した。

 

 

泣いてばかりで浮腫んだままの顔で会ったことが悔やまれる。

 

失礼ながら期待していなかったのと、

 

傷心で前向きではなかった自分に反省した。

 

 

今朝ラインでお礼を伝えたら返信をくれた。

 

ありがとうございますの気持ちしかない。

 

お忙しいでしょうに・・・・エリートサラリーマン。

 

 

 

また今週末はアプリで知り合った方と会う約束もあるから

 

前向きに頑張ろうと。

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村