30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

賃貸マンション更新と外貨預金の様子

賃貸の更新月の出費が痛い・・・

 

毎月9万円の家賃(駐車場別)だけど今月は更新月だったようで

 

引き落としが12万円だった・・・

 

びっくりして管理会社へ連絡したわ。

 

無愛想な女が対応してくれたけど、最後に名前を聞いたら

 

急に愛想が良くなった。

 

舐めやがって、このやろう。と内心思った。

 

 

3万円高い内訳は

 

2万円は賃貸仲介業者への更新事務手数料。

 

1万円は保証会社への更新手数料。

 

案内が来ているらしいが確認していない私のミスだわ。

 

そりゃ無愛想になるよね笑

 

でも私はすごく丁重に聞いたつもり。

 

 

 保証会社の更新は毎年だから分かっているんだけど、痛い出費。

 

保証会社は入りたくないけど今の物件が保証会社必須だった。

 

私の年収が低いからそういわれたのか?謎だけど。

 

親が保証人になっているのに保証会社までいるなんて

 

ぼったくりもいいとこだよ。

 

それにしても

 

毎月より3万円も出費が多くあるなんて辛すぎる。

 

 

ちょっと出費抑えないとと改めて思ったわ。

 

日帰り旅行とか行ってる場合じゃないな。

 

働かないと。

 

 

それでもって株価も下がってるし

 

外貨預金も減ってるー。

 

 

f:id:tamatopu:20200227110404p:plain

2/27南アフリカランド

 

合計が50万超えてないと赤字。

 

この自粛ムードが終わるまで下がり続けるのだろうか・・・?

 

 

こんなだだ下がりの日経でも株で利益をちゃんと出している人がいるなんてすごいわ。

 

今が買い時?

 

うーん、もっと下がるかもしれないし。

 

焦って買うと良いことないからね。

 

落ち着いて時期を見極めないと。

 

 

あ、ひょんなことから以前バーで会った元・株のディーラーさんと連絡先を

 

交換することが出来た。

 

そして今週末遊びに連れてってくれることになったから

 

聞けそうなタイミングがあれば株のことも聞いてみたいなと。

 

 

今は仕事していないとはいえ、仕事のこと聞かれるのは嫌だろうから

 

あまり深くは聞けないかもしれないけど・・・・

 

 

何か収穫あれば報告します。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村