30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

諦めが悪い自分にがっかり

先日、大好きだったけど会わないと決めた人に連絡してしまった。

 

私も本格的に婚活を始めて、ようやく気持ちの切り替えができそうになっていたから、

 

勢いで連絡してしまった。

 

その内容も我が家に置いてあった彼の私物を返すか処分するかという連絡。

 

年末にはお互いもう会わないと決めていたこともあり、

 

連絡することもなかったのに、年明け元旦に彼からあけおめラインがきた。

 

ただ他人行儀なあいさつ程度だったのに、

 

私は何か期待をしてしまっていたのかも。

 

特に挨拶以外は言葉もなく私が返信して終わり。

 

それ以来またどうして彼はあけおめラインを送ってきたのだろう?

 

二度と会わないと決めた相手に挨拶なんてするかなって考えてた。

 

それでもそこから連絡が来ることもなく1ヶ月以上が経過していた。

 

 

婚活を始めて連絡取り合っている人もいるし、

 

会う約束している人もいるし、

 

良い人だし、

 

きっと好きになれそうだし・・・・・

 

そんな思いが強くなったから、

 

大丈夫だろうって思いで彼にラインした。

 

 

「うちにあるものどうする?捨てるか、送別会するならその時渡すかするけど」

(彼は今年3月いっぱいで転勤がほぼ決まっている)

 

送別会だってするのか分からないのに、こんな言い回しするのおかしいとは思ったんだけど。

 

捨ててって一言返ってくるのが怖くて選択肢を作ってしまった。

 

そうしたら、その日中に返事が来た。

 

「じゃあもらっておくよ。今度ご飯いかない?

会って話さなきゃいけないこともあるし。」

 

って。

 

えーーーーー?

 

なーーーーにーーーーぃ~~~?

 

私に会って話さなきゃいけないことなんてないでしょう?

 

もう会わないと決めたんだから。

 

 

そう思いながらも、少し嬉しくなってしまった・・・

 

ダメな私。

 

またがっかりさせられるだろうに。

 

そして私に会って報告することはもしかしたら、

 

奥さんと離婚した?

 

それとも転勤場所決まった?

 

それとももっとくだらないこと?

 

 

やっと次の恋愛ができると思った矢先に会ってしまっていいのかな。

 

また会ったら諦めきれなくなってしまって辛い日々を送ることになるのではないか・・・

 

そう思うながらも週末に会う約束をしてしまった。

 

なんてダメな私なんでしょう。

 

自分の気持ちをまだまだ整理できずにいるんだな。。。

 

やっぱり大好きだったんだな。

 

改めて考えてしまった。

 

辛い。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村