30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

株価も気持ちも。

新型コロナの影響だろうか。

 

株価が連日値下がりしている・・・・

 

私は長期保有タイプだからあまり気にせず放置しているけど。

 

それでも目減りしていく総資産を見るのは辛い。

 

コロナが落ち着けば株価も上昇するのだろうか。

 

それでも噂の3月は近づいている。

 

2020年3月に日本がデフォルトするのではないかという。

 

日本に限ってそんなことはないわと思っているものの、

 

このコロナウイルスをきっかけに経済が崩れていく可能性だってある。

 

どんなことがきっかけになるのか分からないから怖い。

 

 

私の周りではまだコロナウイルスに感染した人は出てないけど

 

全国で出始めているようなので気を付けたいところ。

 

でも空気感染するのであれば自分の部屋以外は危険ということになるよね。

 

 

テレビでも言われているけど花粉症の私にとって、

 

マスク不足は本当に死活問題であって・・・

 

コンビニにも売ってないから驚き。

 

 

 

それにしても気分がまだ憂鬱で何も考えられない。

 

頭がボーっとしてしまったりするし。

 

土日に比べたら涙が出る頻度も減った。

 

だけど昨日は独りになると泣いてしまってダメだった。

 

昼間も仕事中何度か泣いてたけど・・・バレてないはず。

 

泣いてばかりいる時だけ

 

夜も仕事していてよかったと感じる瞬間だ。

 

昨日はスナックだったから

 

お客さんとたわいもないことを話したりしていると気が紛れる。

 

悲しいことを忘れて楽しいと感じることさえある。

 

やっぱり悲しい時は暇があれば働くことが一番かも。

 

失恋なんて一時的な悲しみのはずなのに、

 

死のうと思うほど辛くって、胸が苦しくて、

 

呼吸ができなくて。

 

どれだけ泣いても解消されないんじゃないか、

 

私は独りぼっち、そんなことしか考えられなくなる。

 

でも自分に頑張ってって言い聞かせながら

 

無理やり毎日を過ごしているところ。

 

早く元気になりたいよ~

 

もう私自身も辛い。胸がギューっとなって苦しい。

 

このブログだけが本音を吐き出せる唯一の場所。

 

暗いネタばかりでごめんなさい。

 

立ち直るまでしばしお付き合いください。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村