30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

他県より爽やか医療系男性編~婚活実況~

先週末、例のマッチングアプリで知り合った男性と食事へ行ってきた。

 

その方は他県の人だったからタイミングとか色々あって

 

メッセージのやり取りを1ヶ月以上していた。

 

 

私より3歳年下の医療関係者。

 

バツイチで子供なし。

 

メッセージやり取りしている感じは1日に1往復するかしないかくらいで、

 

結構長いメッセージを送り合っていた。

 

アプリでマッチングした中でも私は一番良いと思っていたから

 

当日は不安もあったが、期待の方が大きかった。

 

失恋したこともあって、何とか早く次に意識を向けたいということもあって

 

必死だったかもしれない・・・・

 

 

実際に待ち合わせ場所で会うと

 

写真で見ていたより爽やかだし、身長も高く感じた。

 

 

今回はお店もコースで予約してくれていた。

 

簡単に挨拶を済ませ大学時代の話や今の職場の話をした。

 

で、相手の離婚理由について聞いて良いか迷ったけど聞いてみた。

 

結婚式の準備を進める中で奥様が豹変・・・

 

新郎側の両親を大事にしてくれないことが分かって、

 

話し合いを繰り返したが折り合いが付かなかったそう。

 

 

一方からしか話を聞いていないからどちらが悪いとは決められないけど

 

ほぼ結婚生活はしていないようだった。

 

 

その流れで私の両親の話をした。

 

実母は亡くなり、継母は狂ったような人間で・・・手に負えないと

 

正直に話した。

 

 

その時は軽くスルーされたけど、今思えばそれもダメだったかも。

 

 

 

2軒目まで行って24時頃お別れした。

 

 

その人はホテルで1泊し翌日帰ることになっていた。

 

 

 

で、翌日

 

御礼のラインを送った。

 

楽しかったこと、私はもう一度会ってみたいこと、

 

でも時間があまりないからダメなら早めに教えてほしいと・・・・

 

 

2日待つも連絡なし。。。。

 

 

その時点でダメだと分かったんだけど、

 

返信くらいくれてもいいのになーと思ってた。

 

 

そうしたら3日目の昼頃に丁重なお断りラインが来た。

 

 

そうだよね、わざわざありがとう。

 

ここにはあまり感情が入っていなかったこともあり

 

残念な気持ちはあったけど、泣いたりはしなかった。

 

 

でもさ、

 

1ヶ月以上ラインやり取りしてて、顔も写真で見てて

 

他県から会いに来てくれるほどだったのに、

 

1発退場って厳しくないか?

 

余程イメージと違ったのか、家庭環境が良くないから無理だと思ったのか。

 

 

 

は~ぁ。

 

これでまたイチから。

 

今は新しく連絡取っている人もいないから、

 

アプリで探しつつ結婚相談所に登録しようと思ってる。

 

 

なぜだろう・・・

 

私がいいなと思う人からは好かれず、

 

苦手だわーって人からは好かれる法則。

 

よくあるよね?

 

 

神様は意地悪なのかなぁ。

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村