30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

本当に死を覚悟した週末

もう本当に何もかも終わりだと感じだ事ありますか?

 

今回、私は土日で何度死んでしまおうかと考えたことか。

 

人って本当に死にたいと思うと

 

突発的に死んでしまう気がした。

 

大好きな人に会えない恐怖。

 

この世の終わりかってくらい苦しみが襲う。

 

泣いて呼吸もうまくできなくて

 

胸のあたりがザワザワして、

 

とにかく苦しくて

 

心臓が痛くて死んじゃいそうで

 

苦しくて助けてほしくて

 

この苦しみから解放されたいって思うと

 

死を選んでしまうのも分かる気がした。

 

 

そうなった時って一人でいるのが本当に辛い。

 

私のような独り暮らしだと

 

突発的に自殺をしてしまう可能性が高いと思う。

 

 

私も本当に苦しみ、

 

水も飲めないくらい苦しくて

 

誰かに助けてほしいと切に願った。

 

 

2人くらいにメールで助けを求めた

 

誰かに大丈夫だよって言って欲しくて。

 

どうしても誰かに寄り添って欲しくて。

 

 

日曜に大好きな人に会うまでは自殺することしか

 

考えられなった。

 

婚活してるし

 

傍から見たら前向きに見えるのかもしれないけど

 

私は病んでる。自分でそう思う。

 

頑張れそうな時と

 

落ち込みが激しい時と

 

両極端で、自分でもどうしたらよいか分からない。

 

 

大好きな人に会えたと言っても

 

私が無理やり会いたいと何度も言ったから。

 

 

向こうは面倒だと思って来たに違いない。

 

表情からそれが伺えた。

 

冷静になって考えれば

 

そんな男のどこが良いのか?

 

あの頃の優しさは一切なく、表情も厳しい。

 

それでも諦めきれない私は本当のバカである。

 

もう一度あの頃に戻りたいと言ったけど

 

一貫して彼の答えはノー。

 

 

もうね本当に死にたい。

 

今日は仕事に来ている。

 

一人でいると辛いから仕事に来たかった。

 

でも涙が止まらず、隠しながら仕事してる。

 

 

いつになったら前向きになれるかな。

 

忘れられるかな。

 

忘れたいけど忘れられないよ。

 

でも頑張るね

 

今週は2人の男性と会うことになってるし

 

無理しても予定に入れた方がいいよね。

 

きっとこのまま家に居たら

 

きっと死んじゃう。

 

自分でも自分が怖い。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村