30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

関係ないとはいえやり過ぎかと・・・

何だか日本中がざわついてる・・・

 

昨日、私は夜お料理屋さんでバイトだったので

 

全然世の中の動きを知らなかったのだけど

 

バイト終わってライン見たら

 

「職場のコロナ対策どうなってる?

 

出勤停止になった?」

 

とメッセージがあり何のこと?と思った。

 

うちの会社は小さいから絶対そんなことはあり得ない・・・

 

会社に誰もいなかったら即潰れる。

 

 

帰る車でちょうどニュース番組がやっていて

 

安倍首相が全国の小中高に臨時休業をと・・・・

 

は????

 

 

なるほどね~それでみんな会社もどうするかって問題になってるのか。

 

確かに子供がいて働いている人にとっては大変なことだわ。

 

休まざるを得ないこともあるだろうし。

 

病気でもなんでもないのに1ヶ月以上も休んで家にいるとか苦痛でしょうに。

 

 

 

こういうことがあると独身は呑気なもので

 

まず思ったことが

 

「やっばー、株価暴落するよ~」

 

だった。

 

申し訳ない。

 

 

それしか考えられなかった。

 

 

 

それにしてもちょっとやり過ぎ感あるよね。

 

今年は東京オリンピックがあるから異常に反応してる。

 

何としてもオリンピックを開催するために

 

少々大袈裟に対策してるんだろうね。

 

 

これ、オリンピックなかったら絶対こんなことになってないでしょ。

 

こんな大事な時期に学校を休みにさせるなんて

 

あり得ないでしょう。

 

卒業式も中止とか可哀想。

 

この休みにした3週間分の授業はどうするのか。

 

先生達大変だよねー

 

今日の学校は大変なことになってるのだろうな。

 

 

 

やっぱり日本のデフォルトは少々当たってたのね。

 

まだどうなるか分からないけど、

 

とりあえず今持っている株はそのまま放置。

 

コロナが収まれば株価は戻ると言われているけど、

 

そうでない場合も覚悟して放置。

 

まだまだ下がりそうだし、株式の買い増しも今はせずに

 

しばらく様子見となるかな。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村