30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

結婚も?引っ越しも断念

週末によく一人焼肉に行くんだけど

 

そこのお母さんに

 

「あなたは引っ越ししないと結婚できないよ

 

引っ越してきた方角が悪すぎる」

 

って言われて。

 

 

確かに4年前に今のところへ引っ越してきて

 

色々な出会いもあったはずなのに

 

一度も結婚の話が出たことはないし、それどころか

 

心身共にボロボロになりつつある。

 

 

で、

 

今年引っ越ししようと決意。

 

 

lorealmoney.hatenablog.com

 

その引っ越しのタイミングと方角を見てもらうために

 

時間を作ってもらって少々のお金を払い詳しく教えてもらった。

 

 

が、しかし、

 

どうも今年は動けない。らしい。

 

お母さんも無理に引っ越しするというなら

 

3月しかないと言うけれど、

 

焦らず来年まで本当は待った方がいい。という。

 

 

迷いに迷い、

 

今年は引っ越しを見送ることにした。

 

それにより私は今年も結婚できない可能性が高くなった。

 

 

まぁ、これだけにすがって生きているわけではなく

 

結婚できない理由にしたいだけかもしれない。

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村