30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

Wワークを検討している方へ

現在私はトリプルワークして生計を立ててます。

 

昼間は正社員の事務職、

 

夜はスナックのホステスと食事屋さんのお運びさん。

 

平日は余程の予定がない限り、本業の後に毎日バイトに行ってる。

 

バイトしないと生活できないから仕方ないのだけど、体が相当きつい。

 

トリプルワークを始めて2年半が経ち、そこで感じた変化は

 

お金に困ることがなくなった。

 

少しだけ余裕ができて良いものを買えるようになった。

 

家賃の支払いが遅れることがなくなった。

 

お金の面ではかなり精神的に楽になったと思う。

 

今月の支払い足りるかな・・・

 

やっぱり引き落とせなかったか・・・ということが無くなった。

 

それだけでも精神衛生上とても良いことだと思う。

 

 

ただ、体は本当にガタがきたというか

 

ボロボロ。

 

 

とにかく風邪をひきやすくなった。

 

年に何回風邪ひくんだよって突っ込みたくなるくらい風邪ひく。

 

副業を始めて2年連続でインフルエンザに罹った。

 

なので今年は予防接種を念のため受けておいた。

 

今のところインフルエンザに罹ってない。

 

しかーし、原因不明の咳が止まらず死にそうな夜がある。

 

日中も咳が酷く戻してしまうことがある。

 

やっぱり風邪は引くんだよ。

 

とにかく一度体調を崩すと中々本調子に戻らない。

 

 

あとはストレスからか2年前から下痢が酷い。

 

それまではどちらかというと便秘気味だったのが、

 

ある時突然下痢をするようになった。

 

それ以来お腹を壊すことが多くなり、トイレとは完全にお友達。

 

食事後、運転中、仕事中。。。。

 

いつでもトイレがないと心配な状態。

 

いや、もう体のどっか悪いに決まってる。

 

 

これからWワークをしようとしている方もいるかもしれないのでアドバイスすると

 

本当にお金に困っている場合は働いた方が精神的には楽になる。

 

でも体はとてもとても辛いです。

 

ええ、とても。

 

 

平日の睡眠時間は平均4~5時間。

 

スナックの終わりが遅い日は睡眠時間2時間とかあるよ。

 

休日は1日のほとんどを寝て過ごしてしまう・・・・

 

そんな生活をする覚悟があるならオススメします。

 

 

私の場合は究極だけど週に2~3日の軽いバイトでお小遣い程度を

 

稼ぎたい場合は絶対に副業することをお勧めします。

 

本業のあとにバイト入れているとお金使わないし、

 

バイト代も稼げる。

 

その分好きなことにお金を使えるし、貯金も増える。

 

週に3日で1万円稼げたら月に4万円の収入が増え、

 

さらに余分な出費が抑えられる。

 

月4万円しか稼げなくても副業するかしないかで

 

月に5~6万円は絶対に違ってくると思う。

 

 

年間で計算すると70万くらいは違うんだから

 

暇を持て余しているならちょっとだけ副業することを強く勧めます。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村