30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

くよくよ、めそめそ

しない為に、お休みもなるべく予定を入れる。

 

何と悲しい事に

 

滅多にもらえない有給を

 

今日貰うことになった。

 

 

社長が不在で事務所が静かになるという理由で。

 

 

たまにはゆっくり休みなよ〜って

 

みんな気を遣って4連休にしてくれた。

 

 

失恋した事は誰も知らない。

 

職場での私はそんなキャラじゃないからね。

 

一人で生きてる強い女…

 

このイメージを演じ続けてる。

 

 

と、まぁ

 

4連休をくれたものの、

 

失恋してから一人でいる時間が

 

とてつもなく辛いから、

 

4連休が実は地獄なのだ。

 

 

何とか寂しい気持ちを紛わす為に予定を頑張って入れた。

 

金曜日の今日は昼間に美容院へ。

 

平日の美容院ってすいてるのね。

 

いつも混んでて中々予約取れないからありがたかった。

 

髪の毛を切ると軽くなってシャンプーが楽だよね。

 

しばらくはドライヤーも短時間で済む。

 

 

美容院のあとは婦人科へ行って子宮頸癌の検査をしてピルを貰ってきた。

 

子宮頸癌は15年前から軽く引っかかるから、

 

先生のすすめで年に2回くらい検査してる。

 

 

ピルを飲み始めて15年。

 

生理の事で悩んでいる方がいれば、

 

私はオススメしたい。

 

 

私がピルで実感してる効果は

 

・生理の経血が減った

(最近はほとんど出血すらしない)

 

・予定が立てやすい

 

・劇的にニキビができなくなった

(たまーにぽつんと出来ちゃったりするけど)

 

・生理痛が軽くなった

 

 

と、わたしには合っていたみたいで

 

もう15年も飲み続けている。

 

太ったという人もいるけど

 

私は2キロくらいかなぁ。

 

今は年齢のせいで太ってきてると思う。

 

 

生理の事で悩んでるなら一度婦人科に相談するのも良いかもね。

 

自分に合うピルを見つけられたら本当に楽になるから(о´∀`о)

 

 

話がそれたけど、

 

今日はこれからバイトだから無事に終わりそう。

 

 

あと3日、何とかメソメソせずに過ごせるように予定詰めないと。