30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

迷ってるけど投資信託1ヶ月目

以前作った投資信託の口座。

 

lorealmoney.hatenablog.com

 

どうなってるのか確認するの忘れてた・・・

 

毎月15日に口座に1万円入るように設定していたんだけど、

 

その設定が出来ているのか不安だった。

 

 

さっき久々に松井証券で確認してみたら

 

f:id:tamatopu:20200220104847p:plain

投資信託

あ~

 

入ってるわ。

 

 

 

実はね

 

2週間ほど前に飲み屋で出会ったおじ様方と話していたんだけど、

 

投資信託なんて絶対やっちゃダメなやつだよね~へへへ」

 

っておじさんが言ってた笑

 

 

え?そうなの?

 

もっと早く教えてほしかった。

 

ってか、私のその時点でキャンセルしておけばよかったんだけど。

 

 

そのおじさんを信じてる理由が

 

そのおじさんは証券会社勤務を経て証券ディーラーとして独立し

 

50歳そこそこで引退しているそうな。

 

すごいよねー

 

だからそのおじさんの言う

 

投資信託なんてダメだよ~が頭から離れない。

 

 

 

どうしよう・・・・

 

毎月1万円少々の貯金として続けても良いくらいの額だけど

 

やっても意味ないのか、損するのか?

 

 

んーまぁとりあえず貯金感覚でやるだけやってみようかな。

 

 

株価下がり気味だったから見ないようにしていたけど

 

昨日少し上がり、今日も少し回復しつつあるな~

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村