30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

シミ・ホクロ取りやってきた。経過観察中。

暗い気分だったので暗い記事ばかり書いて

 

余計暗くなっちゃったな、、、反省。

 

 

気分を変えて全く恋愛と関係ないご報告を。

 

2月初めにシミ取りに行ってまいりました。

 

 

 

過去に何度かシミ取りに行っているが、薄くはなるものの完全に取り切れることがなかった。

 

 

今回は安くはないが腕のよさそうな病院に変えてみた。

 

ついでに鼻のホクロも取ろうと思って予約した。

 

 

実際に診察してもらうと一番気になっていたシミはホクロだと言われた。

 

え?

 

薄かったものが徐々に濃くなってきたのに?

 

ホクロなの?

 

その近くにある薄いシミもホクロだと・・・・

 

ほんまかいな。

 

 

シミ除去は1ミリ2000円、

ホクロ除去は1ミリ5000円なのよ。

 

 

ホクロの方が高いから無理やりホクロって言ってない?

 

と不信感。

 

しかも鼻のほくろは特殊部位だから1ミリ8000円なの。

 

それが3ミリとか言われ、24000円もかかるって。

 

ちょっと高すぎる。

 

しかもホクロじゃないらしい。

 

なのになぜ?ホクロ価格。

 

 

 

ま、でも背に腹は代えられないので

 

 

シミだと思っていた頬のホクロ2個を取ることにした。

 

 

専用のベッドに横になり

 

頬のホクロを消毒で拭いて麻酔を打つ。

 

この麻酔はチクっとして少し痛かった。

 

 

その後1分も待たずに機械でバチバチと掘っていく。

 

麻酔が効いているから痛みは全く感じないものの

 

焦げ臭い。

 

看護師さんと確認しながら完全に除去できたか

 

見ながら進められた。

 

 

それもほんの2~3分かな。

 

あっという間に終わり。

 

掘り終わるとあとは看護師さんが消毒と傷テープを貼って終わり。

 

お会計は

 

自分で張り替える保護テープ代込みで

 

16000円。

 

ホクロ2個取ってこの価格が安いのか高いのか分からないけど

 

傷跡が残らずキレイになくなれば安いと思えるよね。

 

 

ホクロ除去当日はテープ張りっぱなし。

 

お風呂は普通に入って大丈夫。

 

顔も洗ってOK

 

 

翌日の夜までそのテープは張り替えない。

 

で、翌日の夜やっと張り替えるんだけど、

 

その時の写真がこれ。

 

f:id:tamatopu:20200214141154j:plain

ホクロ除去翌日

保護テープ貼ったところ

f:id:tamatopu:20200214141235j:plain

保護テープ中

10日後

f:id:tamatopu:20200214141308j:plain

ホクロ除去10日後

 

保護テープは毎日お風呂上りに張り替えが必要。

 

保護テープは最初のうちはぷっくりと傷口のところが膨らんで

 

結構目立った。

 

 

保護テープしていてもお化粧は出来るとのことだったけど、

 

ファンデ塗っても浮くし、

 

厚みがあるからどうしても目立つよね。

 

 

前髪の分け目変えて何とか10日間耐えた。

 

突っ込む人、突っ込まない人がいたけど

 

基本は自分から打ち明けといた。

 

 

10日経って傷口は凹凸がほとんどなくなった。

 

赤みは消えるまでに2~3ヶ月かかると言われているので

 

消えるまでコンシーラーで隠すしかない。

 

 

これでキレイに取れたら鼻のホクロも取ろうかなー

 

GWとかお休みが長いタイミングでやらないと

 

保護テープが目立つからな・・・・

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村