30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

年下長身男性編~婚活実況~

婚活アプリを始めて2ヶ月が過ぎた。

 

先日やっと1人の男性と会ってきた。

 

 

1ヶ月近くメッセージでやり取りをしていたから、

 

何となくこんな人なのかな~って想像しながら会ってきた。

 

 

年齢は私より5歳年下の会社員。

 

アプリのプロフィール写真では顔はタイプではなかったけど、

 

全身映った写真がスタイルが良くて素敵だなと思った。

 

実際に会ってみると確かに身長は180センチと高くて

 

いい感じ。

 

だけど写真より丸顔~ってのが初めて会った時の感想。

 

実際のお顔を拝見してもタイプではなかったけど、

 

真面目そうな雰囲気が漂っていた。

 

 

 

待ち合わせ場所は人がたくさんいて

 

その人を探すのに一苦労。

 

一応、待ち合わせ場所はお店の中の方が良いのでは?

 

と、提案したのだけど

 

相手がそれでもそこを指定してきたから仕方なく待ち合わせスポットで落ち合うことに。

 

 

まず、ここで私はちょっと違うな~って感じてて。

 

なぜかって

 

私もまぁまぁおばさんなわけよ。婚活してる中では。

 

それなのに見せしめのように若者が待ち合わせする

 

定番の待ち合わせスポットで落ち合うことになったのがあり得ないなーと。

 

 

そもそも

 

初めて会う相手だし

 

人混みだし

 

若くないし

 

恥ずかしいわけよ。

 

その場にいることが。

 

んで、スマホ見ながらキョロキョロしなきゃいけないのよ?

 

あり得ないでしょう。

 

 

人が少ない駅ならわかるけど

 

私の住んでいる県で一番大きな駅で

 

新幹線とかも止まるから人がごった返す場所なのよ。

 

 

と、

 

色々不満はあったけど

 

会ってみないと分からないからと

 

頑張っていってみた。

 

 

実際に会うことが出来たけど

 

店は予約していない、

 

挙句の果て

 

昼食べ過ぎてお腹すいてないからと。

 

とりあえず店に入って

 

頼んだのは私だけ・・・

 

相手はドリンク飲んでた。

 

 

そこも何とかスルーして会話を頑張りました。

 

家族構成やら血液型やら卒業した大学やら

 

まぁ、初対面だし無難なことを話してくれたけど、

 

その中で

 

「こういうアプリだと会ったその日に婚姻届け持ってくる人もいるみたいですね」

 

って言われて

 

私は何も考えずノリで

 

「へ~でもそれくらい真剣に考えてくれる人の方がいいかもね、

 

みんな結婚したいんだから」

 

って軽く答えてしまった。

 

 

相手は

 

「そういうことされて引きませんか?」

 

って言ったけど

 

私は

 

「引くってことはない。

 

ただ、その日に結婚するか決断できるかは別」

 

と答えた。

 

 

こんな話をしながら

 

彼の様子を冷静に分析していた。

 

 

とにかく真面目過ぎる。

 

何か私が言うと

 

「そうだね。わかります。」

 

と答えることがほとんど。

 

 

ある意味、反発しないとても良い子。

 

だけど正直つまらなさそうだなって思ってしまった。

 

 

いやいや

 

結婚するならこれくらいの人の方がいいんだよ。きっと。

 

心の中では分かってるのだけど、、、

 

でも何か物足りなさを感じてしまう私がいるの。

 

 

そんな彼とは2時間ほどお話をしてお別れの時間。

 

最後になんと

 

「お話ししててとても楽しかったし、素敵な方だと思ったので

 

僕はお付き合いしたいと思っています。

 

お返事は今日でなくてよいので宜しくお願いします。」

 

と言われた。

 

 

え~~~

 

ちょっと待ってよ

 

そんなつもりじゃないというか、

 

急過ぎだろうが!って突っ込みたかった。

 

でも、

 

その後の彼の話を聞いて帰り際に告白してきた理由もわかった。

 

 

会話の中で

 

初日に婚姻届け持ってきても引かないって

 

私が言ったことを覚えてたみたいで

 

それで引かないなら

 

告白しても引かないだろうって思ったみたい。

 

 

うん、

 

確かに引くとかはないよ。

 

ただ、返事はすぐ出来ぬ。

 

 

正直なところ、ビビビっと来ない相手といきなり付き合うって無理でしょう。

 

やっぱりそこを色々妥協して付き合ってみないと分からないのかなぁ。

 

 

改めて思ったけど、

 

私、好きな人のことを忘れられてないし吹っ切れてないから

 

その人を探してしまっているんだと思う。

 

 

その人にそっくりな人を。

 

いるわけないのに。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村