30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

10/26株式資産状況、物欲減退

昨日姪っ子達とアウトレットモールへ出かけたんだけど

何一つ買うことなく帰って来た。

 

 

1年前の私だったら出掛けたら何かしら買い物して帰ってきていたのに。

今回も一応予算5万くらいでお財布に入れていったけど、欲しいものがなかった。

 

 

というか、欲しい気がするけどなくても何とかなるなって思うようになった。

これ、コロナで収入が減ったから危機感もあるけど、そもそも年齢と共に欲しいものが減ってきているから。

 

 

数年前からあまり安い服や靴を買わなくなったから、長く大事に使うようになったし、

高かったからなーと思うと捨てるのに躊躇するようになって服が困らない程度にあるから。

 

 

それなりに欲しいものはあるけど、無ければないで何とかなるか。

あと本当に自分の欲しいものが自分の給料で買えないものになったから買わないというか、買えない。

 

 

物欲が復活したらお金がかかるし面倒だから、物欲が無いままでいいのだけど。

 

 

株価も日経平均はコロナ前までほぼ戻しているのに、なぜか含み損が減らない・・・

持ってる株が悪かったのか。

 

 

f:id:tamatopu:20201026113934p:plain

10/26資産状況

 

8月の末からあまり変わりない感じ。

手放したいけど含み損すごいし手放せない・・・

 

 

いつになったら元金の75万に戻るんだろうか。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村