30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

ゼオスキンデビューしました。使用感とかいろいろ

物欲がないと言いながら目の下の脱脂手術をした美容皮膚科へ先週レーザーを当てに行った時に、ゼオスキンを購入してきた。

 

 

ゼオスキン、半年前から気になってたけど高いし一度肌がボロボロになるしと躊躇してた。

けど、彼氏とも別れたし、このご時世でマスクもしているし、紫外線も弱まって来たからやっぱりやってみることにした。

 

 

でも、ビリビリのボロボロにならないアイテムにしましょうということになり、3点購入して帰って来た。

バランサートナー(化粧水)

ミラミン(ハイドロキノン美容液)

Wテクスチャーリペア(レチノール美容液)

 

3点で約4万円。

 

f:id:tamatopu:20201029104124j:plain

ゼオスキン化粧品

 

ミラミンは買うか迷ったけど、小さなシミがポツポツ出てるし肌の色むらが無くなるかもしれないからと一応買ってみた。

 

 

一番のお目当てはWテクスチャーリペアのレチノール入りクリーム。

これがビリビリボロボロになる原因なんだけど、以前 iHarbでレチノール1%クリームを使った時にかなり良かったから、今度は話題のゼオスキンで試してみたかった。

 

 

 

www.olrealmoney.info

 

 

高いから良いってわけじゃないかもしれないけど、試す価値はあるのかなぁ。

ビリビリボロボロ期を超えたらきっとツルツル肌が待っていると信じて。

 

 

レチノール効果はシミを薄くしてくれるのと、シワも浅くしてくれる。

肌そのものをツルツルにしてくれるから輝く感じ。

レチノール使ってる時は本当に良く肌を褒められたなぁ、そういえば。

 

 

 

でゼオスキンの使い心地。

 

 

化粧水はスースー系。

冬は寒そうだな。

朝晩付けます。コットンではなく手で付けてます。

 

 

ミラミンは塗ると白塗りみたいになって変な感じ。

よく伸びるから何ヶ月も持ちそう・・・・

これも朝晩付けれるそうな。

ただし、紫外線にバンバン当たる時はダメだって。

 

 

Wテクスチャーリペア(レチノール)は週に1度から始めましょうってこと。

で、購入した日の夜の火曜日に塗ったけど

4日経っても皮が剥けてこず、

なので追いレチノールしてみた。

 

 

 

ゼオスキンの使用経過。

 

f:id:tamatopu:20201029105406j:plain

ゼオスキン経過

1日目もちろん変化なし

4日目も変化なし・・・

 

1週間経ってついに、皮膚がビリビリになってきた~

写真が上手く撮れないんだけど、本当にビリビリで。

 

 

クレンジングしていると、ポロポロと皮膚がめくれて消しゴムカスみたいに取れてくる。

どこまで擦って良いのか分からず、撫でる程度にしておいた。

 

 

朝起きて、化粧下地塗るとまた皮膚がボロボロ取れてくるから上手く塗れない。

レチノールの反応が収まるまで化粧は難しそう。

 

 

前回のレチノール1%クリームより、めくれてくるスピードが速いわ。

1ヶ月くらいはボロボロ覚悟でやるけど、マスク着用がありがたい。

 

 

ちなみに、レチノールの好転反応らしいけど吹き出物がすごい。

写真左から3枚目の○のところは吹き出物が無かったのに、急に出てきた~

 

 

ブツブツのボロボロって・・・笑

彼氏いなくて良かったー

接近戦だったら悲惨よ。

 

 

でも年が明ける頃にはツルピカになってるはず・・・・

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村