30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

どうしようもないけど、痛い気がするのよ

8月の末くらいからずーっと指の関節が痛む。

 

左手の人差し指の付け根なんだけど、始めは突き指したのかと思ってた。

突き指するような運動もしていないし、これといって心当たりはなかったんだけど・・・

 

 

そのうち治るかと思ってたけど、2週間、3週間経っても治らず・・・

生活に支障があるほどではないけど、ボタンを閉めたり、何かを掴んで引っ張ったりすると痛む感じ。

 

 

痛み始めて1ヶ月程経つころには、右手の中指と薬指の第2関節も痛むようになって。

特に寒いときとか寝ている時に痛いのよ。

 

 

寝てて、肩が寒いなって思って布団を手で掴んで引っ張り上げようとすると、痛む。

死ぬほど痛い訳じゃないし、何か痛いな~くらいだからいいんだけどさ。

 

 

で、さすがに長引くから知り合いの医師に相談したら関節リウマチかもしれないから検査だけした方がいいって話になって、血液検査してみた。

 

 

結果は陰性。

膠原病系の検査も陰性。

 

 

30代、40代で発症する人が多いらしいし、親も膠原病だったから遺伝的な確率もあるみたいだけど、検査で陰性だと様子見しかないよね。

まぁ、仕方ない。

 

 

その前からそう言われてみれば、歩くときに足の指の付け根が痛くて歩きにくい事があったなぁ。

 

 

少しずつ体の故障みたいな出来事が増えてくのかな。

関節の痛みとか疲れやすいとか、

これは歳を重ねると仕方ないことだけど、出掛けたりするのが億劫になっていくわ。

 

 

そして今思うことはやっぱり結婚して子育てする未来は私には無いのかなってこと。

この考えにも波はあって、結婚して子供を産みたいと思うこともあれば、これから20

年も子供に寄り添って時間を費やせるかな?

自己中な私には無理かな。って思ったり。

 

 

体力に自信があって時間もたっぷりある20代の頃なら躊躇なくできたんだろうけどねぇ。

手も足も痛いわじゃ、先を考えると疲れそうだなと思う。

 

 

 

ってことで、同じ症状の方いません?

何となく何かをする時に関節が痛む。

激痛じゃないのですが・・・・

何か嫌な感じみたいな。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村