30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

宅建の試験が終わりましたぁ~

更新を随分とサボっていたけど、何となく生きてます。

 

 

そして昨日やっと宅建の試験が終わりましたわぁ。

ブログも更新できなかったほど勉強していたわけじゃないけど・・・

一度サボるとサボることに慣れてしまっていかんいかん。

 

 

今年の宅建の試験はコロナ対策の為、10月と12月に分けて行われるみたいだけど、私は10月組だった。よかった。

 

 

 

www.olrealmoney.info

 

 

 

 

この歳になると集中力がなくなって、勉強を1時間継続して行うことが辛すぎる。

すぐお菓子食べたりスマホ見たり、中高生が勉強できない気持ちが分かるわー

あと、同じ姿勢でイスに座っていることがまた辛い。

 

 

普段使わない頭を使うってのはとてつもなく疲れるし、ストレスがすごい。

宅建の試験が終わったことでストレスから解放され、最高の気分。

落ちても受かってもどちらでもいいけど、来年は受けたくないわーという気持ちが強い。

 

 

誘われても出掛けるのが面倒なときは宅建の試験があるから勉強しないといけないと断り続けてきたけど、試験が終わってしまった以上断る理由が・・・

 

 

次は何受験するか?笑

 

 

このブログサボってた2ヶ月もプライベートで色々あって、メンタルやられたり、吹っ切れたり、面倒になったり、諦めたり。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村