30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

マッチングアプリで会った既婚者疑惑の男

年下彼氏と別れた後、マッチングアプリでメッセージのやり取りをしていた男性と会うことになった。

 

 

相手の情報としては40歳独身バツなし、年収500~800万、転勤で東京から某地方へ来ているとのこと。

顔も私のタイプでしたし、優しそうな良い人って感じ。

身長は170センチと高くないけど、まぁそこは気にせず。

 

 

初めてのデートは水族館デーからの夜ご飯。

駅の改札口で待ち合わせして合流。

 

 

直接会った感じも悪くなく、優しそうで良い雰囲気の人だった。

そこそこ会話も弾み、夜ご飯もほぼ奢ってくれた。

 

 

帰宅後次回会う約束もできて良い感じだったけど、一つだけ引っかかることが・・・

 

 

隔週で東京へ帰ること。

理由を聞くと、美容院と歯医者は東京に戻った時に行っているのと、甥っ子・姪っ子と遊ぶため。

 

 

・・・・?

 

 

独身男性が隔週で実家に戻るってどうよ?

親孝行しているのか?マザコンなのか?

甥っ子や姪っ子は可愛いけど、隔週でわざわざ新幹線で帰って会うほど溺愛って怖いわ。

 

と、始めは思っていたけど、友達に話したらなんと・・・・

 

 

既婚者じゃないの???

 

 

え!!!!

 

 

あー、でもメッセージやり取りしていて、不審な点はあったわ。

 

 

例えば、旅行いきたいねって話から

仲良くなれたら11月の連休とかで行きたいねって私が言ったんですね、

そしたら

「連休は混むから普通の土日にしようよ」

って。

 

 

その時は混雑するの気にする人なんだなーくらいの感じだったけど、

今思えば、東京の自宅へ帰る為?だったのかもしれない。

 

 

それを考え出してから怪しく思うことばかりで、

ちゃんと独身かを証明してもらうために、独身証明書をもらってきてほしいって伝えました。

 

その時は本人も疑われてショックだと言いながらも、もらってくると言っていたんですね。

 

隔週で東京へ帰るので2週間後の週末に会う。

で、

この2回目食事に行った時に独身証明書を持ってこなくて、軽くその話を振ったら東京に住所置いたままだから取りに行けなくて、郵送で取り寄せるしかないから時間がかるって言われたんですねぇ。

 

 

そこで諦めといたら良かったんだけど、こっちも信じたい気持ちもあったり、何とか上手くいきたい気持ちがあって

お付き合いすることになり、関係を持ってしまった・・・

ここ、反省点ですが。

 

 

でまた隔週で東京へ帰るw

9月の4連休はもちろん東京・・・笑

で、2週間後の3回目会った時の帰り際に、独身証明書取れた?って聞いたら、

忘れてたって・・・・言われ。

 

 

その時は私も必ず次回持ってきてほしい、無理なら私が証紙とか用紙して郵送するだけにしといてあげると伝え、念を押した。

 

 

それが仇となり、翌日にお別れラインが届くっていう悲しい結末でしたわ。

 

 

理由は

・会っている時に違和感をもった

独身証明書は初めは取ろうと思ったけど、面倒になった

独身証明書出せって言われたの初めてでショックだった

 

 

とか。

 

 

初めから証明書を取り寄せる気はなかったと思う。

というか

既婚者だから取り寄せられない、っていうのが正しいと思う。

 

 

最後まで独身と言い張りましたが、既婚者に間違いありません。

 

 

Omiaiアプリやっている人には本当に教えてあげたい。

フルネーム晒してやりたい。

私はアプリ上でブロックして、通報しておきました。

 

 

やっぱりアプリには既婚者がうじゃうじゃいるんだなって改めて思ったわ。

普通に顔出しているので信じ切ってしまうけど、本当に悪いやつがいるので要注意。

 

 

これにて人間不信になりそうなのと、普通の彼氏を作ることがいかに難しいことか考えさせられたなぁ。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村