30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

理想の結婚像を捨てられるか・・・

愛されて結婚すると幸せになれるは本当か?

 

 

婚活もうまくいってないこともあり、

そろそろ自分の結婚願望に見切りをつけるべきか悩んでいる。

 

 

というのも、最近良くしてくれる人が開業医でそこそこ収入はあると思われる。

ご近所さんからの縁で仲良くしてもらってるんだけど、

相手の方は私のことを良く思ってくれているみたいで。

 

 

寒くなって来たらコート、

新しいiPhoneが出たら発売日に、

美味しいコーヒーが飲みたい話になったらコーヒーメーカーと最上級のコーヒー豆をプレゼントしてくれた。

 

 

これに関して良い人振る訳でも自慢する訳でもないけど、

おねだりした訳でもなく、

相手の方の判断で贈ってくれた。

君に贈りたいから贈る・・・

 

 

これだけ聞くといいじゃ~ん、その人ってなるかもしれないんだけど、、、

 

 

年齢が20歳年上のバツイチ、子供有。

という条件なんですね。

 

 

婚活する中で、私は年下希望だったし

せめて5歳上くらいまでと考えてたのもあって全然選択肢になかった。

それと、自分の好みじゃないと愛情を注げない私にとって相手に申し訳ない気持ちがあった。

 

 

それがここ数週間で気持ちが揺らぐようになってきた。

それはお金や物だけではないけれど、相手からの愛情が多いほど幸せなんじゃないかと。

 

 

一方的に愛情を注ぐことが出来ない私ですから、

年の離れた人の方が上手くいくのかもしれません。

 

 

でも、実際に現実を考えると子供の問題もあるし

私が子供を産めるのかとも思うし(お互いの年齢的に)、

こんなことを言ったら怒られるかもしれないけど、

これだけ歳が離れていると私の考える普通の家庭とは違う。

 

 

自分の家族が崩壊したこともあって、

家族というものに理想があって理想に固執しているもかも。

 

 

私のような、はみ出し者がそもそも極々普通の幸せな家庭を築こうとすることが無理な話だったのか。

 

 

ちょっと前に意気込んでた婚活に疲れて

本当に失礼な話だけど、妥協案として考え始めている自分がいる・・・

 

 

少々の愛情と困らない程度のお金があればそれはそれで幸せなんじゃないかな~

なんて考え始めてる。

本当に生半可な奴だわ。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村