30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

また結婚が遠のきましてね。気遣い出来ない彼氏。

マッチングアプリ再開。

2ヶ月半振りにログインしてみた。

その理由は、

 

 

年下彼氏と別れてはいないものの、やはり無理を感じているので別れることになると思う。

次に会った時にでも話をしてみようと思いながら、デートにも誘われない。

 

 

毎日ラインは2往復くらいしているけど、その中でいきなり話を振るのはまずいかと思うし悩みどころ。

 

 

ラインしているだけだと、それほど嫌だと感じないけど

実際に会うと考え方が合わないな~と思ってしまう。

 

 

デートしても結局、金銭面でも私の負担の方が多く、甘えているのが見える。

割り勘でも良いけど、良い歳してレジの前でお金出し合うのも恥ずかしいし、そういったことを察してはくれない。

 

 

ご飯奢るから、その後のデザートはご馳走して、とかスマートなやり方を知って欲しいわ。

もちろんホテル代も割り勘です。

考えられないけど、私も言い出せないので半分払ってますが。

今の若い世代では割り勘は普通だと思うから、仕方ないと理解はしているけど、ホテル代まで・・・・?

 

 

それと、別れを切り出そうと考えたきっかけになった出来事は

前にも書いたかもしれないけど、コンビニ立ち寄り事件。

 

 

彼の運転する車に2人で車に乗っていて、彼が急にコンビニに車を停めたんですね。

そして何も言わずに一人で車から降りてコンビニへ入っていったんですね。

 

で、トイレかな~と思って待っていたら

 

 

戻って来たその手には、自分の分のコーヒーを1つだけ持って出てきたんですよ。

 

 

 

私はコーヒーが飲みたい訳でもないし、何か欲しかった訳でもないんですけど、

何か悲しくなりまして。

 

 

この人の視界には私は入っていないんだな。と思った訳です。

 

 

普通かどうか分からないけど、自分がコーヒー飲みたくてコンビニ寄ったら一緒にいる相手にも「何かいる?」って一言聞きません???

 

 

常に人から何かしてもらうことしかなかったんだな、と思ったのと優しさの使い道が私とは違うのかなって感じた。

自己中というよりは、相手の気持ちを推し量れない人。

 

 

ちょっとしたことだけど、一番グサっときましてね、別れようかなと。

 

 

こういったことを、この人は気の利かない人だからって思いながら諦めて付き合っていくこともできるんだろうけど。

 

 

いつか絶対に寂しさを感じるようになり、愛情がないんだなって思うようになると思うんだよね。

 

 

デート代だって、本当に好きな相手なら私が100%出したって良いのだけど、今の彼氏にはそこまでしてあげたくない、と思ってしまう。

なぜなら、相手からの愛情も全く感じないから。

 

 

そんな彼氏の嫌なところを上回るほどの良いところ・・・

考えてみたけど、若いことと鼻筋が通っていてキレイ、家系的に将来お金に困らない。

というくらいで、

そんな人、他にもたくさんいるんじゃない?

って思う。

 

 

ということで、どれだけ考えても無理だな。。。。

の答えしか出なくなってしまい、

ちょっと別れ話をしてみようと思ってるところ。

 

 

 

やっぱり今年も結婚できないな~~~ぁ。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村