30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

宅建不合格!!!!

宅建不合格・・・・

 

 

合格点に1点足りず。

 

 

1点でも10点でも不合格は不合格。

今年はコロナの影響で家にいることが多かった為か

勉強時間が増えたのか、

今までで一番高い合格ラインとなったみたい。

 

 

そこそこ勉強したでは足りず、猛烈に勉強した人が多かったんだろうな。

反省。

 

 

でもさ、思うんだけど毎年合格点が違うってのもどうか?

合格率を上げ過ぎない為に操作されてるんだけど、

その基準ってどうなのよ。

 

 

毎年レベルの違う人が合格することになりかねないなと思うんだけど。

今年の合格点は38点だったけど、ある時は32点合格のときだってあるんだから。

 

 

50点満点中の6点って大きくない?

 

 

と、不合格者が無駄に悪あがきしてみた。

 

 

ということで、そこそこ頑張った結果不合格だったので悲しいですがしゃーなしですわ。

来年も受験するつもりだけど、気合いと気力と頭がついてこればの話。

 

 

 

で、転職活動もしつつ新年を迎えることになりそう。

今年はコロナで祖母の家も行けないし暇だから寝正月確定だな。

 

 

このご時世にかなりさみしいボーナスだけど出るだけ有り難いとか、

給料変わらず勤め先があることが有り難いとか、

言われたら、そうなのかなと思うこともあり。

 

 

何が不満て色々あるけど

将来に向けた不安が一番大きいかな。

きっと10年後は存続していないと思われる会社だし、退職金ゼロだし。

 

 

もし結婚できなければ、その時点で人生終わった感あるでしょう。

まー、なんとかかんとか、生きてくしかないんだけど、

苦労するのが分かってて今から動かないのも、いかんなぁと。

 

 

 

ここ数日は気分の浮き沈みが半端なくて

若年性更年期かしらって思うくらい、落ち込んだりねぇ。

顔が火照ったり、焦燥感がすごかったり、寝汗がすごかったり・・・

 

突然泣き出したり、元気になったりの繰り返し。

それが通常運転だっけか?

人生さっさと終わらないかしらって思うくらい。面倒くさい。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村