30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

年下彼氏との別れと反省

ブログを休んでいる間に色々ありましてね、とりあえず、年下彼氏とは別れました。

一緒に居ても話が合わないこと、相手の思いやりがないこと。。。。

自分が合わせることが出来るか?と考えた時に無理だと感じたから。

 

 

www.olrealmoney.info

 

 

別れを切り出すのって中々難しいもので、早く済ませたかったから単刀直入に話してしまった。

私がアドバイスするのもおかしな話だけど、彼には年下の彼女の方が合っていると思うこと、素直で素敵な彼女を探してほしいと伝えました。

 

 

8歳年下の男性とお付き合いできることは私にとっては有り難いことだし、年下と結婚したいという気持ちもあったけど、やっぱり理想と現実は違う。

 

 

私もそうなんだけど、相手が年上だと思うとどうしても甘えてしまうことがある。

それが全面的に見え透いて、可愛いと思える相手かそうでないかは相手の性格によって違うかな。

 

 

 

デートの店探し、お金に関しては甘えるのに普段の話では上から目線で、何かと私の言うことに突っかかってくる。

そこが今回の彼氏は合わなかったところ。

 

 

普段の会話でも可愛げがあったらまた違ったのかもしれないけど。

それは私が勝手に理想を作り上げてしまっただけだった。

 

 

結婚したいのは年下だけど、付き合いたいのは年上かな・・・

そういう私も相手に都合のよいことばかり求めているのかもしれない。

 

 

今更ながら自分が本当に我儘で自分勝手なんだと反省。

彼氏が出来ない、結婚が出来ないのには

やはり自分に問題があって、相手が悪い訳ではない。

 

 

素のままの自分を好きになってくれる人がいたらいいな・・・

なんて思ったりしてたけど、そんなの絶対無理だよ。

 

 

だって、素の私なんて干物女だし、相手に愛してもらいたいし、自分が楽したいし、相手に楽しませてもらいたいし、我儘言っても笑って許してくれないと逆切れするし、、、、面倒だなって思ったことは基本やらないし。

 

 

これだけでも、かなり最低な面倒くっさい女でしょうよ。

素の私では一緒に居てくれる人なんていないんだよ。

と、念頭に置いて婚活しているのだが・・・・・

 

 

つづく

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村