30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

12月一人暮らし収支

もう12月。

 

先月は久々に支出の把握してた。

ちゃんと毎月しないから貯蓄できないんだけど。

 

 

手取り収入 25万7千円

全ての支出 27万円

 

 

はい、赤字です。

言い訳すると、ダブルワークの収入が減ってること。

それが大きいけど、

今月は月初めに沖縄旅行いったのと、月半ばにキャンプに連れてかれたことで出費が意外と多くなってしまった。

 

と言ってもどちらも旅費は一切かかってないから、お土産代やら食費やらのみ。

旅費が入ってたら大赤字だわ。

 

お金がないので旅行にいけませんって宣言すると誰かが出してくれる事が判明。

もっと人に甘えてもいいのか?ってこの歳になって思うわ。

あーいかんいかん。

人に甘えていると痛い目に遭うことは分かってんだった。

 

 

ってことで、今月もクリスマス、年末年始とあるから赤字確定してるからがんばろーっと。

彼氏もいない訳で、特に何もないのにクリスマスが近づくと浮かれてしまうのはなぜだろうか。

ここ数年は姪っ子へのプレゼントで支出があるのみなのに。

 

 

昼間の仕事が給料が低すぎるから転職したい気持ちはあるものの、

車支給だし、仕事中6割はぼーっとしてられるから辞められない・・・・

どうしよう。

 

 

でも社長と専務の関係を知ってるが故、お互いの愚痴を聞くたびに鬱陶しく思う。

お互い、いがみ合ってるなら別れりゃいいのに。

片やお金の為、もう一方はメンツの為・・・・

そんなことでストレス感じながら一緒にいる意味が分かんない。夫婦じゃあるまいし。

おっさんとおばさん面倒臭いわ。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村