30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

依存して失った時間

株かも外貨も、まぁ~良い方向にはなってないので、

どうでも良いこと書いてます。

 

 

今、ここ1年半の中でも一番精神的に安定している。

 

 

2ヶ月前、死にたいと思った時期があるとは思えないほど安定してる。

 

 

こうして新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続く中、

家で一人でボーっとしていても平気。

 

 

2ヶ月前の私は一人で家に居られなかった。

泣くか死ぬ方法を考えるかしかできなかったから。

 

 

っていうと、

メンタルやられてるやつって思われるかもしれないけど、

自分で言うのも変だけど至って普通の人間だと思う。

 

 

しかし何かをきっかけに壊れることって誰にでもあるんだな、と。

 

 

今、そんなメンタル崩壊から立ち直って安定しているのは、

 

誰にも依存していないから。

 

だと思う。

 

 

 

数ヶ月前までの1年半、私はある男に依存していた。

今思えばそうだった。

 

彼さえいれば、彼といれば、彼がいないなんて。

そんなことばっかりで、嬉しくなったり、悲しくなったり、苦しくなったり。

 

大人ながらに彼に依存していたんだな。

あの時間、勿体無かった。

分かっていたのに、どうして他の人を探さなかったのだろう。

 

 

その依存から解き放たれて、というか無理やり突っぱねられて

 

自分自身、誰にも依存していない状態になり、とても落ち着いている。

 

 

本当に楽で、心配事もないし不安な気持ちになることもない。

心の健康って大事よね。

 

なんて思えるようになった。

 

過去を引きずるタイプだと思っていたけけど、意外と引きずってない気がする。

次に向かって進めてる気がする。

 

 

自分が思うより、自分って強い女だなって。

職場の人の言う通り、あんたは強い女だよ。本当に。

 

 

時々、彼を思い出すことがあるけど、もう連絡したいとか会いたいとかは無くなった。

海外赴任できたのかな?

コロナの影響で行けてないんじゃないかなって思うこともあるけど、連絡はしない。

 

 

 

このまま一人でのんびり生きていった方が精神的に安定しているのかな~

大好きな人が出来ると、何かと気苦労が多いし失った時には絶望しかないもんね。

 

 

誰かと居たいって気持ちと一人が楽って気持ちが葛藤して、婚活しつつも誰でもいいから一緒になろうって気にはなれない。

 

 

だから周りには本当に結婚する気あるの~?

とか、言われてしまうのだろうな。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村